さぁ、次は何処へ行こう。 ~NC700X~
日々の何気ないお話。

次回ツーレポ予告。
★次回ツーレポ予告~富士・伊豆編~
DSCN2585.jpg

動画つくりたいな~と思っているのですが、
エンコードとかアップの仕方とかさっぱりなので
どうしようかな。。。
というかみんなよく100MBにおさまるよね。
どうやってエンコードしてるんだろう。

というわけで、次回ツーレポもうしばらくお待ちくださいませ。

※ちなみに私は松岡修造氏を大変尊敬しております。
大好きです。あいらぶしゅーぞー。

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

新400シリーズ。
★ついにきましたね、CB400シリーズ。
http://www.honda.co.jp/motor/

いやぁ、400Xカッコイイですね~。
燃費計とかの装備はうらやましい!
しかも定地燃費で39.7km/L!
これでタンク容量は17Lなんだからすごいもんです。
30km/Lでも500km走れる!

でもね…価格がね…
HONDAさんも相当悩んだんじゃないでしょうか。
いきなり円が90円台まで跳ね上がっちゃいましたからねぇ。

NC700Xを購入してからまだ1カ月も経っていませんが、
これだと700Xでよかったと思えるかな。
購入する時から400シリーズが出るのはわかっていましたし、
馬力やトルクもおおむね予想通りのスペック。
まったり走るなら700Xの方がいいような気もします。
でも400シリーズはその分9000回転まで回せるので、
試乗車が出たら一度は乗ってみたいですね。

まぁ、私の場合は過去にCB400SBに乗っていたので、
同じ400ccに乗るなら間違いなく4気筒を選ぶかな。
それでも400ccで純正フルパニアにできるのは
すごくいいと思います。
国内の中型でGIVI等のパニア設定があるのは
kawasakiとSUZUKIだけでしたし。

なんにせよ、やっぱり新車発表はワクワクするよね。
バイクの裾野が広がっていくようで嬉しい限りです。

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

走りに行けてないけど…
★ん~、最近は全然走りに行けてないですね。
まぁ、個人的にやることがあるというのもありますが…。
でも今年はいろいろ行こうと思ってるところがあるので、
簡単な行き先でも紹介してみようかな。

3月まではそんなに走りません(爆)
というか近場で行きたいところがみんな雪なんだもん(笑)
気が向いたときに近畿の南部あたりをチョロチョロ走ってるかな。

さて、4月からですが、
大体3回に分けて考えています。
まずは4月~5月、次に7月~8月、そして9月~10月。
この3つで泊まりのツーリングを考えています。
行き先は関東・四国・九州の3つです。
何泊するかとか、どの時期にどこへ行くとかはまだ何も考えていませんが、
関東方面は江ノ島をメインに、
四国は四国一周、
九州は阿蘇あたりに行きたいなぁと。
まぁ、実際どうなるかはわかりませんが、
とりあえずこの3つの地方をメインに今年は走ろうかと。

あ、関東と九州のマップル買わないといけないか。。

はやくCBでガッツリと走りたいなぁ。。
ここ2ヶ月で400kmしか走ってない…orz

その分しっかり計画立てておくから待っててくれ!

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

よいお年を。
★いよいよ大晦日ですね。
ほんと、一年があっという間に感じる歳になりました。
今年のバイク生活は昨日で終了しました。
といっても、走り収めはだいぶ前でしたが^^;
昨日は年内最後の洗車をしてやりました。
車体からホイールまで綺麗にしてあげたので、
これで新年もピカピカな状態で迎えられそうです。

初詣は毎年京都のとある神社まで行っているのですが、
来年は電車で行こうかバイクで行こうか悩んでいるところです。

初乗りは地元のお寺まで初日の出を見に行く!…予定ですw
起きれるかどうかが問題というね。

さてさて、今年も残すところあと一日。
来年の皆様のご健勝と御多幸をお祈りしつつ、
今年最後のブログ更新とさせて頂きます。

来年もCB1300SB共々よろしくお願い致します。
それでは、良いお年をお迎えください!

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

やめた!
★前回の日記にコメントをくれた方々、ありがとうございました。
あれからいろいろ考えました。
同じCBオーナーさんからのご意見なので、
より自分にとって良い判断材料となりました。

結果…


★乗り換えは保留することにしました。

ドリームでの見積もりの後、CB400SBの頃からずっとお世話になっている
お店に行き、こちらでも見積もりしてもらいました。
すると、なんと下取り70万でした。
70万ならNC700にいろんなオプション付けることもできます。

でもね。

大事な事だからもう一度言います。

でもね。

なんというか、高嶺の花で憧れだったCB1300SBを購入して、
乗らない時でもあの姿を見るだけでワクワクする感覚。

他人が乗ってるCB1300SBでも素直にカッコいいと思えるフォルム。

何より跨った時の、
「自分が一番好きなバイクに乗っている」
という満足感。

なんだろう、NC700Xでも不満はないと思います。
でも、2台並んだとき、やっぱり自分は「CB」なんですよね。
有り余るパワーで異次元にカッとんでいけるだけの性能をもっていても、
穏やかに走ることも否定しない素直なハンドリング、エンジン、
アクセルフィーリング。

技術やスピード云々じゃない。

「CBと走るから楽しいんだ」

そう思うと、自分の乗り方でもう少しCBに乗っていようと思いました。


この場を借りてCBに土下座させて頂きます。

「浮気しかけてごめんなさい!」


あ、でも次のCB500X(国内では400X?)も気になっているのは内緒w

「あぁ、コラw すねてエンストするんじゃないww」

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク


FC2カウンター

つぶやき

リンク

このブログをリンクに追加する

