さぁ、次は何処へ行こう。 ~NC700X~
日々の何気ないお話。

久しぶりに。
★お久しぶりです。
最近は仕事で忙しくしていたのでほとんどバイクに乗っていませんでした。
8月の2週目に2泊3日で友人と岐阜に行っていましたが、
その後仕事で撲殺されていたので日記を書く余裕がありませんでした><

明後日の土曜日に久しぶりに「道の駅みつ」に行こうと思います。
お昼12時ぐらいに海を眺めながらみつでぼ~っとしていると思いますので、
私のバイクを見かけたらよろしくですw

追記
どうやら土曜日は近畿は雨模様ですね。
たつの市の方も雨みたいなので、予定変更。
日曜日にどこか行こうと思います。
どこいこうかな~。

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

タイヤ交換。
★本日タイヤ交換をしてきました。
前後共にまだ使えると思うのですが、前輪が特に不安がありました。
交換前がこんな感じ。
IMG_1266.jpg
サイドの減り方が異常というか、ツーリングでの使用で、まったり走る私としては
この減り方はあまりよろしくないというか。。
真ん中はまだまだいけそうだったのですが、中心の部分がところどころゴムが欠けていたりと
2008年製のタイヤだとやはりそれなりに硬化しているのかなと。
あとは溝に結構ヒビが入っていました。
IMG_1264.jpg
後輪は比較的綺麗に使えてると思います。
でも、やはりサイドが減ってますね。
あとは後輪も溝には結構ヒビが入っていました。
走っていても、最近は少し前輪がバタつくというか、
コーナーでも気持ちスムーズに倒れてくれないような印象がありました。
なので、どのみち全後輪共に2008年製でしたので、
思い切って両方交換しました。

初のタイヤ交換はミシュランのパイロットロード2にしました。
CB1300に乗っている人は結構装着歴のあるタイヤみたいだったので、
値段も相まって即決。
前後合わせて29800円!工賃と空気を入れるとこのパーツ交換も合わせて
なんと35000円!
予想よりも安く済んだのでよかった^^;
で、交換後がこちら。
40kmほどの皮むきをした後になりますが。
IMG_1273.jpg
綺麗ですね~。
IMG_1275.jpg
美しい曲線を描いておりますw
皮むきを兼ねて地元の六甲を軽く走ったのですが、
第一印象はよく倒れるw
倒しこむ時に引っかかりもなくスムーズにストレスなく倒れてくれます。
前のタイヤは交換直前には「よいしょ」と一呼吸入れる感じで倒れていました。
前後輪で形が変わったのが原因でしょうかね。
バイク歴2年の私にはさっぱりですがw
パイロットロード2はその辺さすがに気持ちよく走れましたね。
あとは、直線での振動も少なくなりました。
接地感も申し分なし。
ただ、中心がツーリング向けのコンパウンドらしく、ちょっと固い印象がありました。
とはいえ総じて交換して正解だったと思わせてくれたので文句ありませんw
タイヤの製造年は前後共に2012年の第6週と第13週だったので、
まぁ半年前なら全然許容範囲でしょう。
値段が安かったですしね!

さて、バイクの不安も解消されたし仕事しますか。

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク


FC2カウンター

つぶやき

リンク

このブログをリンクに追加する

