さぁ、次は何処へ行こう。 ~NC700X~
日々の何気ないお話。

あ、雨・・・?
★ガソリン満タンで一月放置ってどうよ?
諸事情でなかなか乗れないのて辛いです…。

★だがしかし!
今週の土日に石川県にツーリングに行く予定なのですが…

予報は日曜日が雨…。

泊まりのツーリングは今まで全部雨なんだけどどいういうこと??
う~ん、いい加減雨の中走るのもやだよなぁ。。
お願いだから晴れてくれ!

そういえば、先日のHIDですがいろいろ手を加えてなんとか無事に使えてます。
ただ、配光にバラつきがあるみたいで、明るいのは明るいのですが、
明るいところと若干暗いところがあります。
光軸調整もしないといけないのですが、
ハロゲンのころの光軸とってなかったのでとりあえず勘であわせておこうかと。
作業中はこんなんでした。
mixi64-273.jpg


★おまけ

なんとなく漢前ステッカーを見てしまったせいで
男の子を描いていたはずなのにこうなってしまった。
漢前


テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

HID
★ヘッドライトをHIDに変えようと思って、本日交換作業をしました。

作業時間
7時間

で、作業終わりませんでした…。

CB1300SBに取り付け可能なものなはずなのに
リレーの配線の長さが足りないわ、
HI/LO切り替えの配線が作業中にのHI側がコネクターの根本から断線。
というか抜けた。
うんざりしながら修復して、
カウルを組み上げたら今度はLO側が同じように断線。
というか抜けた。
・・・

ふざけんな

またカウルをばらして断線した配線を修復して、
HI/LO両方点灯するのを確認して、
カウルを組み上げたところで深夜1時半…。
カウルバラし3往復…。
まだボルトは全部仮止めなので明日続きをやります。

クレームで交換してもよかったのですが、
どうせ同じような質だろうと思い、
点灯しなくなった、もしくはまた配線が抜けたりしたら
別のものに買い換えます。

今回は勉強代ということで、
次からは多少値がはっても
まともなものを選ぼうと思います。

さて、何日もつかなw

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

日本海!
★先日、丹後半島へツーリングに行って来ました。
朝6時半に自宅を出発。
さすがにこの時期の朝は冷えるだろうと思い、秋用ジャケットに
ウインドブレーカーを羽織って出陣しました。
それでも、西宮市から能勢の方へ進むにつれてグングン気温が下がり…。
一庫ダムの辺を走るころには気温は16℃になってました。
もうね、寒くて寒くて…。
案の定お腹が冷えてトイレに行きたくなってしまいました。
でも、この道、能勢街道・綾部街道は何度も走ったことがあるので、
すぐ近くに道の駅があることを思い出しアクセル全開!(の半分w)
慌ててトイレに飛び込みましたとw
体がキンキンに冷えていたのでホットドリンクもといコーヒーを
買ってしばし休憩。
DSCN1189.jpg
ちなみに休憩したのは「道の駅瑞穂の里さらびき」。
ここから一気に日本海へと突っ切ります。
適度にワインディングな道を選びつつ田舎道をのんびりと。
のんびりと走っていた時、
突然ナビがマウントごと外れて脱落www
幸い脱落防止用のヒモを付けていたのでプラプラしただけで済みました。
ただ、激しくタンクにヒットしたので、最初は傷か凹みがあるか
心配でしたが、特に傷もなく一安心でした。
いやはや、真剣にビックリしたし焦りました^^;
さぁ、気を取り直して日本海の目の前、「道の駅くみはまSANKAIKAN」に到着。
この時点で10時過ぎくらいだったかな。
なので、瀬戸内海から日本海、兵庫県の一番下から一番上まで
だいたい3時間くらい掛かったということになります。
まぁ、そんなもんかな?
DSCN1194.jpg
ここからは丹後半島の海沿いをひたすら走ります。
のんびり海を眺めながら走るのはほんとに気持ちがいいですね。
左手には海!右手には山!道も綺麗で走りやすく素晴らしい。
そして、ちょこちょこ道中で止まりつつ写真撮影。
すると、あら懐かしいw
ひっつき虫じゃないですかw
昔は地元でも草むらに入ったらよくこいつを大量に連れて出てきたものですが、
最近はめっきり見なくなっちゃいましたからね。。
なんとなく、こいつを見ながらしんみりしてしまいました。
DSCN1201.jpg
そして、

う~み~!
DSCN1204.jpg
し~び~!
DSCN1205.jpg
ちゃっかり自分撮りw
全身HONDAだぜ!(靴はエルフですがw)
DSCN1211.jpg
延々海はこんな感じで水平線を眺めながら走ることが出来ます。
ほんと気持ちいですよ!
DSCN1217.jpg
そしてなかなかの断崖絶壁w
落ちたら死ぬので気をつけましょうね~。
DSCN1221.jpg
そしてマイCB!
最近またマフラーを純正に戻してます。
いやぁ、これからの時期朝早くに出ることもあると思うので、
騒音対策として純正に戻した次第です。
低速の鬼トルクを除けば純正マフラーの乗りやすさは社外品には
無いものがありますね。
静かに走るのもいいもんです^^
DSCN1223.jpg
道は広くて快適です。
平日ということもあり、車もバイクもほとんどいないので、
丹後半島を独り占めした気分でしたw
DSCN1227.jpg
DSCN1231.jpg
DSCN1240.jpg
DSCN1246.jpg
DSCN1269.jpg
ず~っと半島沿いを走り続けて、「道の駅舟屋の里」へ向かいます。
堂々と駐車場のど真ん中にとめてやりました。
DSCN1272.jpg
海沿いに舟屋がズラリと並ぶ姿はなかなかのものでした。
天気も良く、水面に反射した太陽光で更に美しい景色となっていました。
DSCN1277.jpg
DSCN1280.jpg
次に向かった先は「道の駅シルクのまちかや」です。
ここの目の前にSL広場があるので、それが目的です。
なんと贅沢にテンダー式が2両もありました!
いやぁ、蒸気機関車はいつ見てもカッコイイね!男のロマン!って感じで!
DSCN1287.jpg
中には転車台もあり、思ったよりも大きなところで見ていて楽しかったです。
DSCN1294.jpg
こんな車両もありました。昭和30年台に現役で走っていたみたいです。
屋根は木造でしたね。
傷み具合がすごくいい味を出しています。
DSCN1306.jpg
CBも休憩中。
DSCN1326.jpg
この後出発した先の山間で通り雨にあい、慌てて側道の木下に避難したのですが、
そこで一瞬気絶しかけました。
何故かって?
肩に何かプラプラとしたものが当たっているので何かと思ったら、
蜘蛛の巣に引っかかった葉っぱだったわけです。
それでも相当ビビったのですが、それをたどって上を見たのがいけなかった。。
でっかい女郎蜘蛛がうじゃうじゃといて巣を張り巡らせていました・・・。
私はこの世で一番蜘蛛が嫌いなのです。家の中にいるちっちゃいヤツくらいは
大丈夫なのですが、2センチを越えるともう無理ですね。
蜘蛛を前にすればゴキブリなんてかわいいもんです。
しかも、その雨宿りした木が少し低い木だったので、
蜘蛛が近い近い。。。
大の男が本気で泣き叫んで気絶するかと思いました^^;
今でも思い出すだけで気持ち悪くてもう…(T-T)
正直雨なんてどうでもよくなったので、ナビだけカバンに放り込んで
その場を脱出!あぁ、今でも背筋がゾクゾクする…><

その後は行きに通った綾部街道を通って「道の駅能勢くりの里」まで走ります。
そこで少し休憩して帰路につきました。
DSCN1331.jpg

今回はgoogle mapを載せたいと思ったのですが、上手く出来なかったので
途中で諦めました^^;マップあったほうが何処を走ったか分かりやすい
ですからね~。
さて、前回ハンドルを少し後ろにしたわけですが、
その効果はかなりのものでした。
腰や背中、腕への負担が全然違います。
いやはや、2センチってすごいと思いました。
ただ、峠を攻めたりするにはやはり少し乗りにくくなったかなと思います。
ハンドルを抑えにくくなったというか。。

さて、次は10月末に1泊2日のツーリングがあるので、そのルートも
考えないとなぁ。連れにナイショで聖地巡りにしてみようかなw

今回の走行距離:373km
今回の給油量:17L
今回の燃費:21.9km/L

ん、ナイスな燃費だ。

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク


FC2カウンター

つぶやき

リンク

このブログをリンクに追加する

