さぁ、次は何処へ行こう。 ~NC700X~
日々の何気ないお話。

ふらっと周山。
★先日兄とプチツーリングに行ってきました。
行き先はお馴染み、「道の駅名田庄」。
何度も行ったところですが、
そこに行くまでにもいろんなルートがあるので
今回は今まで通ったことの無いルートで行ってきました。
とりあえず、まずは「道の駅瑞穂の里さらびき」を目指します。

朝7時くらいに家を出たのですが、気温3度で道中霧が出てました。
DSCN1609.jpg
もや~っと。
道路まで被ってきたらやだな~と思っていましたが、なんとか大丈夫でした。
DSCN1610.jpg

ここで紹介マイマフラー。
前回の日記で日本製の方がいいと言っていたアレですw
DELKEVIC(デルケヴィック)というイギリスのマフラーです。
見た目もいい、音もいい。
じゃぁ何がいけないのか。
まずは、排気がダダ漏れwwこれでもかとういうくらい漏れますw
この時期朝は排気が白くなりますが、サイレンサーの至る所や、
ジョイント部分からシュポシュポと排気漏れw
ここまで盛大に漏れると笑えてくるから逆に良しw
次はサイレンサーと中間パイプの円形が雑w
サイレンサー側なんて楕円だったし。。
液体ガスケットで塞ぐとかそんなレベルを遥かに超える隙間。
イギリス人はこういうの気にしないタイプなんですかね?
というか排気漏れとか気にしないのか?
youtubeの外国のバイク動画見てるとなんとなく分かる気もするが。
私はさすがに気になったので、
穴という穴をガスケットで埋めて、その上から耐熱アルミテープで
更に塞いでやりました。
まぁ、結局はアルミテープが溶けて漏れてきたので、
もういいやw
と思い、しばらくはこのままで使うことにします。
音もそんなに煩くないのでこれならなんとか大丈夫かな。
乗り心地は…純正ノーマルマフラーに一票w
DSCN1612.jpg
さて、そんなこんなで美山に到着。
まん中に写っているのが兄ですw
すでにこの時点で左手が痛いと嘆いていました。
私も最初の頃はクラッチ握るのが辛かった…。
こればっかりは慣れるしかないですからね。
あとはトレーニングか。
DSCN1614.jpg
CBR1000RRはCB1300に比べてトルクが細いみたいですね。
数字的にはそんなに大差はないのですが、やはり出力特性が
全然違うのでしょう。まぁ当然といえば当然か。
DSCN1615.jpg
そして名田庄に到着。
いい天気です、ほんと。
DSCN1618.jpg
ここですでに兄は左手が限界だったみたいで、
帰り道を少し変更して最短距離で帰ることにしました。
ちょうどお昼過ぎだったので、軽くご飯を食べたあと、
あまりに天気がよかったので、ベンチで二人して少しお昼寝。
風が少し冷たく、しかし日差しは暖かい。
1時間ほどのんびりしてました。
DSCN1620.jpg
快晴。紅葉も綺麗で、山間部を走っているときも
50km程度で景色を見ながら走るのがこの時期はすごくいいです。
せっかく綺麗な景色が広がっているんだから見なきゃ損ですよ。
DSCN1630.jpg

さて、次は今週の日曜日に舞洲のガレージセールに行こうと思っています。
雨が降ったら行かないけどね!


テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

イギリスの凄さ。
★買うならやっぱり日本製ですね。

あるものを買ったのですが、それがイギリス製なんです。
安かったので別に気にしてはいないのですが、
日本製のものと比較すると正直笑ってしまったw
決して悪い製品ではないんですよ。
見た目も綺麗ですし…。

ただね、いろいろとね(笑)

詳しくは後日日記に書こうと思います。
これを利用して私専用オリジナルパーツでも作ろうかな。

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

続・CBR1000RR
★前回写真を撮り忘れていたので。
こんなヤツです。

見た目は好きなんですけどね~。
DSCN1600.jpg

ダミータンクは思った以上にフニャフニャしててビックリw
DSCN1602.jpg

このCBRのエンブレムがいいですね。
位置といいスタイルといい最高です。
DSCN1604.jpg

私のCB1300SBも元気です。
DSCN1601.jpg

乗り比べてみましたが、
予想以上にSS楽しいですねw
感覚としては、乗っても降りてもSSの軽さが際立っていました。
ハンドリングも悪くありません。
CBよりも倒しやすいので交差点等も素直にスイスイ曲がってくれます。
逆に重いCBの方が気を使う場面も…。
しかしあれだ、私の場合、

「姿勢以外はCBRもイイネ!」
「重さ以外はCB1300最高!」

どれに乗っても不満があるじゃねえかw
というわけで、
CBRに後ろ髪を引かれつつも、
私はCB1300SBに乗り続けますよ!



だって、あの姿勢で一日300km以上はよう走らん!ww
腰痛持ちには酷な乗り物だZE。。。

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

CBR1000RR
★ご無沙汰しております。

先日、兄が晴れて大型免許を取得しまして、
昨日納車に行ってきました。付き添いで。
車種はというと、

2008年式 CBR1000RR SC59前期モデル
国内仕様でカラーは白黒。


写真はうっかり撮り忘れました…。

前期モデルなので、巷ではあまり人気が無いのですが、
私は案外好きだったりします。
特にワインレッドなんて本気で欲しいくらい。

で、乗りはしなかったのですが、
取り回しをさせてもらったところ…。

軽っ…!!!

普段重量級のCB1300SBを振り回して(に振り回されて)いるので
原付かというくらいに軽く感じましたね。
正直あの軽さを経験してしまうと…
乗り換えたくなりましたw
CB1300の重さとか冗談じゃねぇと思いましたねw

でも普段CBに乗っていると、SSは姿勢がキツ過ぎて辛いですね^^;
シートも案外硬いですし、
何よりハンドル曲がらねぇwww
町乗りはしんどそうですね。。でも車重が軽い分CB1300よりも
気軽に乗れるといえば乗れるのかも。。。
それに、足つきは悪いですが、これも車重の軽さのおかげで
CB1300よりも立ちゴケの不安はなかったですね。
いつもは信号待ちで結構足にズッシリと重さを感じるので。。

そんなこんなで、CBR1000RR、
私も欲しいなぁ~と思った一日でした。

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク


FC2カウンター

つぶやき

リンク

このブログをリンクに追加する

