さぁ、次は何処へ行こう。 ~NC700X~
日々の何気ないお話。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

よいお年を。
★いよいよ大晦日ですね。
ほんと、一年があっという間に感じる歳になりました。
今年のバイク生活は昨日で終了しました。
といっても、走り収めはだいぶ前でしたが^^;
昨日は年内最後の洗車をしてやりました。
車体からホイールまで綺麗にしてあげたので、
これで新年もピカピカな状態で迎えられそうです。

初詣は毎年京都のとある神社まで行っているのですが、
来年は電車で行こうかバイクで行こうか悩んでいるところです。

初乗りは地元のお寺まで初日の出を見に行く!…予定ですw
起きれるかどうかが問題というね。

さてさて、今年も残すところあと一日。
来年の皆様のご健勝と御多幸をお祈りしつつ、
今年最後のブログ更新とさせて頂きます。

来年もCB1300SB共々よろしくお願い致します。
それでは、良いお年をお迎えください!

スポンサーサイト

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

やめた!
★前回の日記にコメントをくれた方々、ありがとうございました。
あれからいろいろ考えました。
同じCBオーナーさんからのご意見なので、
より自分にとって良い判断材料となりました。

結果…


★乗り換えは保留することにしました。

ドリームでの見積もりの後、CB400SBの頃からずっとお世話になっている
お店に行き、こちらでも見積もりしてもらいました。
すると、なんと下取り70万でした。
70万ならNC700にいろんなオプション付けることもできます。

でもね。

大事な事だからもう一度言います。

でもね。

なんというか、高嶺の花で憧れだったCB1300SBを購入して、
乗らない時でもあの姿を見るだけでワクワクする感覚。

他人が乗ってるCB1300SBでも素直にカッコいいと思えるフォルム。

何より跨った時の、
「自分が一番好きなバイクに乗っている」
という満足感。

なんだろう、NC700Xでも不満はないと思います。
でも、2台並んだとき、やっぱり自分は「CB」なんですよね。
有り余るパワーで異次元にカッとんでいけるだけの性能をもっていても、
穏やかに走ることも否定しない素直なハンドリング、エンジン、
アクセルフィーリング。

技術やスピード云々じゃない。

「CBと走るから楽しいんだ」

そう思うと、自分の乗り方でもう少しCBに乗っていようと思いました。


この場を借りてCBに土下座させて頂きます。

「浮気しかけてごめんなさい!」


あ、でも次のCB500X(国内では400X?)も気になっているのは内緒w

「あぁ、コラw すねてエンストするんじゃないww」

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

見積もり。
★ん~、バイクを乗り換えるかもしれません。
まだ決めたわけではないのですが、絶賛悩み中。。

理由はといいますと、
①5000回転以上は滅多に使わないし、
 基本高速道路でも100km/hまでしか出さない。
②取り回しの時、車重が自分に掛かると腰に痛みが出てきた。
③しっかり乗ってやれるのが月1回しかない。
④最近CBのパワーが怖く感じてきた。
etc…

①に関しては、私自身がまったり乗るタイプなので、
たとえSSに乗ろうがそれは変わらないと思います。
景色を見て走る方が性に合ってますし。
②は、痛みが出たときがホントに怖いんです。
鈍痛ならまだいいのですが、力を入れた瞬間針を刺すような
痛みが走るので、腰砕けになるような状態になってしまいます。
それでも若さでカバーしていますが、出先の時は泣きそうになります。
③は個人的に忙しいというか、仕事のことで勉強しなければ
いけないことがたくさんありまして、
あまりバイクに乗ってる場合でもないというのがあります。
④これはそのままの意味ですね。パワーありすぎw

正直なところ、乗り換えたくない気持ちもあります。
バイクに乗るきっかけも、CB1300SBのスタイルに憧れたから。
中型免許の時もCB400SB以外には目もくれなかったですし。
大型取ったのも今のCBに乗るためでしたし。。

重さなんて最初から分かっていたので
それは乗り換えの理由には含んでいません。
ただ、腰に痛みが出たときはさすがに272kgは辛い。。
乗ってしまえば間違いなく最高のバイクだと思います。
私にとってはクセのない万能なバイクの方が好きなので。
意図した通りに動いてくれるCBはやはり素晴らしい。

とまぁ、いろいろ考えた結果、ドリームさんに
下取りの見積もりをしてもらいました。

結果、60万だそうです。

う~ん、もう少しいくと思っていたので
正直微妙なところです。

乗り出し53万でNC700Xがドリームさんにあるので、
残り7万円分をオプション装備に回して
乗り換えというのが今のところの候補です。
重心の低さのおかげで支えるのが楽ですし、
シート高も思いのほか問題ありません。
まぁ、一度試乗してますしね。
でも、CBとNCを比べると重さ以外はCBの方が良いw
まぁ当然と言えば当然ですがw

まだ悩み中ですが、
せっかくの良いバイク、もっとガッツリ乗ってくれる人に
乗ってもらいたいと思う反面、
現在進行形である自分の憧れのバイクに乗り続けたいとも思う。

はてさて、どうしようかな~。

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

憧れのサイドパニア。
★サイドパニアってツアラー好きからしたら
憧れだと思うんですよ。

でもね、

これを見てパニア付けるの止めようと思った。
http://www.youtube.com/watch?v=dtXFThyr764

自分じゃないのにすごくビビッたよ^^;


ん?でもサイドバッグ付けてたら一緒か…。

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク


FC2カウンター

つぶやき

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。