さぁ、次は何処へ行こう。 ~NC700X~
日々の何気ないお話。

初走行。
★お待たせしました、新しい愛車の紹介をしたいと思います。

ドゥカティのムルティ…ではなく(笑

はい、「HONDA NC700X」です。

バイク屋さんから乗って帰る間だけノーマルでした。
納車前から一通り装着予定のパーツは仕入れていたので、
先日すべて取り付け、現在の姿に。
こんな感じになりました。
DSCN2208.jpg

DSCN2209.jpg

装着パーツ類
DSCN2209-2.jpg

DSCN2210.jpg

DSCN2211.jpg

DSCN2212.jpg
サイドバッグも思いのほかきっちり装着出来たので一安心。
もっと「ハの字」になるかと思ってましたが、これなら問題無し。
ちなみに給油の時はこのバッグごとシートが開きますので、
これも問題無し!

DSCN2213.jpg

DSCN2214.jpg

DSCN2217.jpg

DSCN2218.jpg

DSCN2219.jpg

久しぶりの半日ツーリングで綾部方面までふらっと行ってきました。
桜並木があるので、今年のお花見の下見といったところです。

さてさてこのバイク、前愛車のCB1300SBと比較しますと…
あまりに可哀想なのでやめておきましょうか(笑
でもすごく楽に乗れるようになりましたね。
車重が軽いのはさることながら、
ハンドルの高さや重心の低さ。
シングルディスクのおかげか、ハンドルが軽い!
その他もろもろ…w

ただ、まだ160kmほどしか走ってないので
ハッキリしたことはわかりませんが、
他のNC700Xユーザー様が言われるように、
前後サスペンションのバタつき、
フロントブレーキの軽い振動、
回転数が上がらず速度が出るので気付くとあれれ、
その他もろもろ…w

それでも楽しいバイクですので私は問題無いですけどね。
一番の悩みは、スピードに対して回転数が上がらないので、
自分が何速、何キロで走っているというのが
ほんとわかりにくいですw

造りが値段相応と言われれば確かにそんな感じも受けますが、
全体的な感想としては非常に面白いと思います。
これからもっと乗ってこのバイクの性格を理解していきたいですね。

ちなみに、気になる燃費ですが…
145km走って、給油量4.7L…!
燃費は30.8km/L…!!
スバラシイ!!

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

楽しかったよ!
★先日、CB1300SBとお別れしてきました。
久しぶりに全身ノーマルに戻った姿は実に身軽で、
バイク屋さんまでの道のりも穏やかに、かつ軽快に
走ってくれました。
幸いお世話になっているバイク屋さんまでは
少し距離があるので、最後に少しでも長く乗っていられたのは
よかったかなと思います。
鍵をキーホルダーから外してバイク屋さんに渡した時が
一番寂しかったかなぁ。
あとは電車で帰る時にバイクに背を向けて歩くのは寂しかった。。

CB1300SBに乗ってからはほんとにいろんなところに行きました。
世のライダーさん達からすれば微々たるものですが、
それまで「外の世界」を知らなかった私からすれば感動の連続でした。

龍神スカイライン
DSC_1487.jpg

初キャンプツーリングin長野
DSC_1706.jpg

バイクで初めて1000kmを超えるツーリングで、
友人とテントの中で語り合いました。
DSC_1748.jpg

そしてやってみたかったこれ。
DSC_1771.jpg

2度目のキャンプツーリングin岐阜
そこでもやりました。
DSCN1020.jpg

この時も全行程で1000kmぐらいだったかな。
DSCN1028.jpg

丹後半島にて。
DSCN1211.jpg

3度目の宿泊ツーリングin石川
DSCN1486.jpg

なぎさドライブウェイでやらかい砂の方に寄りすぎて
走行中のCBの前輪が埋もれそうになったのはビックリしたなぁ。
DSCN1489.jpg

お決まりのポーズ。これも石川県にて。
DSCN1544.jpg

初日の出
DSCN1811.jpg

そして赤穂止まりだった兵庫県から初めて岡山方面へ。
DSCN1910.jpg

なんだかんだでいろんなところに行ったなぁと
パソコンの写真フォルダを見て思いました。
短い期間で手放してしまうことに対して、
決して後悔がないわけではありません。
諸々の事情があるにせよ、やはり私の中で一番のバイク。
いつか必ず、もう一度CBに乗りたいと思います。

総走行距離11000km(13000km)

DSC_1323.jpg
今まで素晴らしい思い出をありがとう!そしてこれからも元気で!



ブログは続くよ!

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク


FC2カウンター

つぶやき

リンク

このブログをリンクに追加する

