さぁ、次は何処へ行こう。 ~NC700X~
日々の何気ないお話。

マフラー交換。
★BEAMSのT-EVO「ツーリングエヴォ」ステンレスタイプを装着しました。
想像以上にマイルドな音質!モリワキやヨシムラよりもかなり静かだと思います。
それでも心地いい低音、トコトコ感がたまらない!細部の質感も素晴しいの一言。
見た目はオーソドックスなタイプですし、私が選んだ物は素材もステンレスということで
チタンの焼き色のような美しさは無いですが、(チタンタイプもあります)
値段や質感、走行中のフィーリングや音質は何の不満もありません。
私自身がステンレスの方が好きなのもありますが。
IMG_0127.jpg

IMG_0131.jpg

あとはCOZYシートを装着すれば弄るところはなくなるのですが、
納期が12月上旬~中旬という…。
あと一ヶ月か~…長いなぁ。。
あ、メーター周りが寂しいので何か電装系を着けたいかな。
シフトインジケーターとか温度計とか電圧計とか。
必要最低限の大きさと機能しかないので(それで十分なのですが)
個人的にもう少し大きめで存在を主張してくれた方が好きかな~と。
車体が大きい分余計にちっちゃく見えますしね。
電装系の知識が全くないのは秘密w

そういえば、最近高速道路での下からの巻き上げの風がかなり気になるようになりました。
気になるというか対策しないとまずい…。
先日姫路まで用事で出かけたのですが、
高速道路の途中雨に降られまして、カッパを着たわけです。
すると、法定速度での走行でも下からの巻き上げの風で
カッパの上着が胸あたりまでめくれてしまうのです。
気球みたいにダイレクトに風が入ってくるのでさすがにどうしようもなく…。
仕方ないので、手持ちのコンプレッションベルトで腰を締めて
なんとかなりましたが、結構きつく締めないといけないので…。
さすがにジャケットはめくれることはないのですが、
風はかなり入ってくるので、これからの時期間違いなくとんでもないことになります。
スクリーンをデカくしすぎたせいの負圧の問題もあるのかな??
う~ん、LEGディフレクターでなんとかなるのかな?
膝を伝って風が上がってくるので、その風を膝の外に逃がしてやれば
多少はマシになるかと思うのですが…。

ボルドールの頃はあまり感じなかったのですが、
やっぱりカウルの形状って大事なんだな~と改めて実感。

まぁなんにせよアクセルを回したときのワクワク感が今までの倍以上になったので
これからまたどこかに出かけるのが楽しみになりましたw
おっと、その前に仕事終わらせないとね。

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク


FC2カウンター

つぶやき

リンク

このブログをリンクに追加する

