さぁ、次は何処へ行こう。 ~NC700X~
日々の何気ないお話。
スポンサーサイト

龍神スカイライン 第一弾。
★去る4月28日に龍神スカイラインへ行って来ました。
29日までは疲労で完全に死んでいたのでブログを書く気力がありませんでした^^
昨日はブログのことを忘れていたのはナイショですw

さて、今回はちょっと早めに出発しようということで、
朝6時半に家を出ました。
そこから高速を使って泉南ICまで走ります。
奈良県側から行っても良かったのですが、
今回は龍神のあとに十津川の方を回って帰る予定なので、
大阪・和歌山側から龍神へ向かいました。
第一目的地の道の駅「紀の川万葉の里」までノンストップ。
DSC_1447.jpg

DSC_1449.jpg
うん、今回もいい天気でした。
トイレも兼ねてここで小休憩。お腹の調子がね、良くなかったんですよw

さて、ここからは龍神スカイラインのごまさんスカイタワーまで一気に走ります。
国道24号から国道480号へ入り、道なりに高野山金剛峯寺まで一直線。
この辺りはまだ桜が咲いていましたね。
後続の車もなかったので、時速20~30キロくらいでお寺や街並みを眺めながら
のんびりと通過。写真撮ればよかったと後で後悔w
そこから国道371号へと入り、いよいよ龍神スカイラインへと突入です。
この時点でまだ10時前くらいでした。
なのでライダーも車も少なくすごく快適w
終始気持ちよく走ることができました。
新緑の自然の中を一人でのんびり走るというのもいいものです。
六甲のように激しくないのでオートクルーズの装置が欲しいくらいw
でも、ここをCBRのようなSSで走ってみたいという衝動にも駆られましたw
試乗かレンタルでSSに乗ってみようかな。。
と、そんなこんなで気づくとごまさんスカイタワーに到着です。
ん、バイク少ないね。
DSC_1459.jpg
お~、これが噂のタワーですか。
せっかくなので登ってみました。
DSC_1465.jpg
おぉ~、いい眺め^^
家の窓からこんな景色が拝めたら幸せだろうなぁw
DSC_1468.jpg
タワーの上から駐車場をパシャ。
ロータスエリーゼやフェラーリF355など高級外車もチラホラ。
ここでタイヤをチェックしてみたのですが、綺麗に端まで使ってましたね。
そこまで倒したつもりはなかったのですが、
適度な角度のコーナーばかりだったので倒し安かったのかもしれません。
地元の六甲ではまずありえないタイヤの状況でしたw
さて、この辺りは寒いと聞いていたのですが、
なんとこの日の気温は山頂付近で25℃!暑いよww
汗だくになりながらごまさんスカイタワーを出発。
次の目的地は道の駅「龍神」です。
ここからの道も終始適度なコーナーで快適快適。
途中対向車でパトカーがいたのですが、その後ろにSSがいたのがなんともw
抜くに抜けないですよね^^;とうの私はそんなこともなく走り続けます。
が、しかし!
あまりの暑さに限界がきたので退避スペースでちょっとストップ。
DSC_1474.jpg
ここで27℃くらいまで上がってたのかな。
確か道路脇の温度計がそんな数字だった記憶が・・・。
ジャケットを脱ぎ半袖で少し休憩。汗が引くまで辺をウロウロしていると・・・。
DSC_1476.jpg
なんとこんな橋が!
これは渡らないわけにはいかないだろうということでいざゆかん。
だが、これがいけなかった。。。
ちょっと進んだ所で橋の揺れと軋む板からとんでもない恐怖心が・・・。
さらに進むと足元の薄い板から下の川が見える。
もうね、ここで足がすくんで動けなくなったんですよw
上の写真をよく見て下さい。
横のワイヤーの位置が足のスネ辺までしか無いんですよwww
揺れる橋でコケようもんなら確実に落ちるw
意を決して・・・戻りましたw
動画も撮っていたのですが、地声が入っているのでご勘弁w
ここで一抹の不安が。。
谷瀬の吊り橋、渡れるんだろうか・・・^^;実は予定に入っていたりしますw
DSC_1482.jpg
ワイヤーというか針金www
こんな恐怖はいつぶりだったか。。
イイ感じに涼しくなったので先に向かいますw

はい、道の駅龍神に到着です。
思っていたよりも小さい印象。
お、これが有名な龍神様か。
DSC_1487.jpg
バイクがよく似合うね!
DSC_1498.jpg
この道の駅にも吊り橋があったのですが、ここは丸太でしっかり作ってあったので
問題なく渡れました。うん、これなら大丈夫^^
DSC_1502.jpg
で、その先にあったのが皆瀬神社。
小ぢんまりした神社でしたが、周りの風景もあってすごく神聖な雰囲気がありました。
ここで無事に走りきれるよう手を合わせておきました。合掌。
神社っていいよね。大好きです。
さて、ここでも相当暑かったので半袖になって水道で顔をジャブジャブ。
キモチイイ~w
4月としては記録的な暑さじゃないかと思うほど暑かった。。
このあと道路上の温度計で29℃という数字を目にしました。ひぇぇ。。

今回の日記は2回に分けようと思いますので、とりあえず第一回はここまで。
次回は龍神スカイラインを下りきって十津川方面へと向かいます。

スポンサーサイト

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ralcb1300sb.blog.fc2.com/tb.php/18-d472cfe7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2カウンター

つぶやき

リンク

このブログをリンクに追加する

