さぁ、次は何処へ行こう。 ~NC700X~
日々の何気ないお話。
スポンサーサイト

スクリーン交換
★今日はCB1300SBのスクリーンを交換してみました。
CB400SBのときも、MRAのロングスクリーンを使用していたので、
やっぱり今回もロングにしようと。

で、交換したのがこちら。
puig製ロングスクリーン。
IMG_1192.jpg

IMG_1196.jpg

IMG_1193.jpg

見た目はかっこいいですねw
今回これを選んだのは、同じCB1300SBに乗っておられる方のブログで、
このスクリーンを装着しているのを拝見して決めました。
防風効果もそこそこいいようでしたし、私個人の趣向にも合っていたようなのでw

で、肝心の効果はといいますと、
なかなかいいですよ。
私の身長(171cm)ですと、きっちり頭の上を風が抜けていきます。
ただ、肩に当たる風は少し増えますね。
純正では、頭から肩にかけて均等に風圧が掛かっていたのが、
これに変えると肩にのみ風が当たる感じになります。
なので、全体的なバランスとしては純正スクリーンの方がいいと思います。
まぁこれも慣れてくればなんてことなくなるんでしょうけどねw

まだまだ街乗りで試しただけですので、高速走行ではどのように感じるのか
試してみたいですね。
あ、そうだ、頭の角度によっては純正スクリーンのときには無かった、
「ピューーー」という風切り音がします。
スクリーンによって発生する気流がちょっとシビアな気がしますね。

最後に、地元の山に登ってきました。
IMG_1195.jpg

といっても標高約600mなんですけどね。
車道だと3~400mぐらいかなw

さて、明日はどこに行こうかな。
久しぶりに「道の駅みつ」にでも行ってみようかな。
スポンサーサイト

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ralcb1300sb.blog.fc2.com/tb.php/2-d7c57a97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2カウンター

つぶやき

リンク

このブログをリンクに追加する

