さぁ、次は何処へ行こう。 ~NC700X~
日々の何気ないお話。
スポンサーサイト

ノーマルマフラー
★先日、訳あってマフラーをノーマルに戻しました。
さよならモリワキさん。
そしてこんにちはノーマルさん。
IMG_6271.jpg

IMG_6270.jpg

IMG_6273.jpg

久しぶりにノーマルマフラーで乗りましたが、
正直怖いくらいにトルクフルになりましたw
モリワキに換えた時はそんなにトルクが落ちたようには感じなかったのですが、
改めてノーマルに戻すとすごいすごいw
回してしまえばそんなに変わらないのですが、
2500回転あたりまでのトルクが明らかに太くなりました。
おかげでモリワキよりもある意味繊細なクラッチワークが必要なくらいです。
ん?アクセルワークか?
まぁ、私の場合ですけどね^^
あとはすごく乗りやすくなりましたw
スムーズ、マイルド、上品、そんな言葉が似合うくらいに。
音も静かになったのですが、他社製品を使ってわかる純正の良さと言いましょうか。
アイドリング時のペケペケ音は相変わらず気に食わないですがw
街乗りでは心地いい低音にすら思えます。
社外マフラーだとそれなりの速度で走りたくなってしまいますが、
ノーマルだと、バイクも自分も穏やかな気持ちで走れる感じがします。
それにやっぱり見た目もノーマルがいいですね。
この太さ、たまらんですw

いやぁ、ますます好きになっちゃいましたよw
これで装備重量が250kgぐらいだと文句無いんですけどね~。
重さもだいぶ慣れてはいるのですが、
やっぱりボックス込で280kg超はまだまだ危ない場面がたくさんありますので^^;
長野に行った時は300kg超えてたかと思うとゾッとしますね・・・。
スポンサーサイト

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

コメント
エッ・・・なんで??
なんでなんで?
なんでノーマルなんですか??

マフラーをノーマルにしたら
ある意味、玄人っぽいじゃないですか!
まぁそれが良かったりするんですけど・・・
[2012/05/21 13:25] URL | おがーちん #- [ 編集 ]

Re: エッ・・・なんで??
>おがーちんさん
特に深い意味はないのですが、
たまにノーマルを使いたくなる衝動といいましょうか^^;
でも、ノーマルの良さを身にしみて体感しているところですので、
もうしばらくはノーマルのままで乗るつもりです。

モリワキの虹色も気に入っているのですが、
そろそろホワイトチタンに変えたいな~とも思っているので、
もしかしたらマフラーをドナドナしちゃうかもしれません。
[2012/05/23 00:50] URL | Uzuki Neneko #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ralcb1300sb.blog.fc2.com/tb.php/22-fd36a600
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2カウンター

つぶやき

リンク

このブログをリンクに追加する

