さぁ、次は何処へ行こう。 ~NC700X~
日々の何気ないお話。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイヤ交換。
★本日タイヤ交換をしてきました。
前後共にまだ使えると思うのですが、前輪が特に不安がありました。
交換前がこんな感じ。
IMG_1266.jpg
サイドの減り方が異常というか、ツーリングでの使用で、まったり走る私としては
この減り方はあまりよろしくないというか。。
真ん中はまだまだいけそうだったのですが、中心の部分がところどころゴムが欠けていたりと
2008年製のタイヤだとやはりそれなりに硬化しているのかなと。
あとは溝に結構ヒビが入っていました。
IMG_1264.jpg
後輪は比較的綺麗に使えてると思います。
でも、やはりサイドが減ってますね。
あとは後輪も溝には結構ヒビが入っていました。
走っていても、最近は少し前輪がバタつくというか、
コーナーでも気持ちスムーズに倒れてくれないような印象がありました。
なので、どのみち全後輪共に2008年製でしたので、
思い切って両方交換しました。

初のタイヤ交換はミシュランのパイロットロード2にしました。
CB1300に乗っている人は結構装着歴のあるタイヤみたいだったので、
値段も相まって即決。
前後合わせて29800円!工賃と空気を入れるとこのパーツ交換も合わせて
なんと35000円!
予想よりも安く済んだのでよかった^^;
で、交換後がこちら。
40kmほどの皮むきをした後になりますが。
IMG_1273.jpg
綺麗ですね~。
IMG_1275.jpg
美しい曲線を描いておりますw
皮むきを兼ねて地元の六甲を軽く走ったのですが、
第一印象はよく倒れるw
倒しこむ時に引っかかりもなくスムーズにストレスなく倒れてくれます。
前のタイヤは交換直前には「よいしょ」と一呼吸入れる感じで倒れていました。
前後輪で形が変わったのが原因でしょうかね。
バイク歴2年の私にはさっぱりですがw
パイロットロード2はその辺さすがに気持ちよく走れましたね。
あとは、直線での振動も少なくなりました。
接地感も申し分なし。
ただ、中心がツーリング向けのコンパウンドらしく、ちょっと固い印象がありました。
とはいえ総じて交換して正解だったと思わせてくれたので文句ありませんw
タイヤの製造年は前後共に2012年の第6週と第13週だったので、
まぁ半年前なら全然許容範囲でしょう。
値段が安かったですしね!

さて、バイクの不安も解消されたし仕事しますか。
スポンサーサイト

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

コメント

はじめまして♪

パイロットロード2は
以前私のCBにも履いてました。

倒しこみや切り返しがシャープになって
フロントの接地感が安定したように感じましたね~
非常に良いタイヤだったと思います(*^。^*)


[2012/08/15 09:06] URL | TAKU #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
>TAKUさん

はじめまして^^
すみません、しばらくブログを見ていなくて気づくのが
だいぶ遅くなりました><
CB自体が走り出したら軽く感じる上、
このタイヤに変えてからは更に軽く感じるようになりましたね。
倒しこみ、切り返し等仰るとおりだと思います^^
[2012/08/31 14:46] URL | Uzuki Neneko #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ralcb1300sb.blog.fc2.com/tb.php/28-ec230044
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2カウンター

つぶやき

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。