さぁ、次は何処へ行こう。 ~NC700X~
日々の何気ないお話。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プチ・ソロツーリング。
★さて、今日はCB1300SBでの初のプチツーリングです。
兵庫県たつの市にある「道の駅みつ」へ行って来ました。
片道約2時間半、往復で5時間コースです。

昼前の11時頃に家を出発。
ガソリンスタンドで給油を済ませ、ひたすら下道で目的地を目指します。
途中、海沿いを走るところがあるので、明石海峡大橋を眺めつつ時速50kmでのんびりと。
どうですか、1300ccと50ccが並走する姿ww
信号待ちでその50ccのおっちゃんと、

お「これは1000ccかい?」
私「いえ、1300ccですね。」
お「ほ~、そうかい。うちの息子がそれの400に乗ってるわ。」
私「そ~ですか~、僕も前はこれの400にのってたんですよ!」

などとお話をしつつ、そのおっちゃんの後ろを走る私でありましたw

とまぁそんなこんなで目的地に到着。
結局行きは3時間近くかかったかな。

「道の駅みつ」
IMG_1197.jpg

IMG_1200.jpg

ん~、相変わらずよかところですたい。

海沿いにあるのですごく気持ちよかったです。
まぁ寒かったですけどねw

と、ここで偶然の出会いが・・・!
何気なく道の方を見ていると、何やらどこかのブログで見たようなバイクがやってくるではありませんか。
なんとなんと、私がいつも拝見させて頂いているブログの主様が
愛車のCB1300STに乗って登場!
私はビビって遠目から眺めていましたw
「うぉ、本物だ!かっけぇぇ!」
と内心で叫びながらドキドキしていました。
すると、なんとあちらから話しかけて下さいました!
いやはや、まさかお話できる日がこようとは思いもしませんでした。。
優しい方で楽しくお話させて頂きまして、嬉しい限りです。
しかもCB1300STに跨らせて頂いたり!
「おぉ!あのいつもブログで見ているバイクに俺が跨ってるよ!」
と、またも内心で叫びながら憧れのCB1300STに触れさせて頂いていましたw
最後にブログの名刺まで頂きまして、ほんとにありがとうございました。

で、せっかくなのでと記念撮影w
主様のお知り合いの方が撮って下さいました!
IMG_1203-1.jpg
(左)主様 (右)私

この後、万葉岬という所まで軽くワインディングを楽しみつつ走って、
帰りは高速を使ってバビュ~~ンwと帰りました。
さすが高速、下道で3時間かかったところを2時間10分で帰宅。
夕方6時過ぎに帰れました。

万葉岬での2枚。
IMG_1206.jpg

IMG_1207.jpg

往復で211kmという短めの距離でしたが、
大型に慣れるという意味ではこれぐらいの距離から攻めていった方がいいでしょう。

本日の走行距離 211km
本日の給油量 12リッター
本日の燃費 17.5km
ん~、意外と伸びなかったな。。

さて、次は何処へ行こうかな。

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

コメント

おじゃまします、そしてはじめまして^^おがーちんと申します。
きれいなボルドールですね。私の老体SC40とはえらい違いですわ。
私もブログをはじめてまだまだ日が浅く、その上冬に突入したのでブログ更新もままならず・・・、みなさんのブログをうらやましそうに眺めているだけです。
これからもちょくちょく覗かせてもらいますね。同じ関西で同じCBれたメンバーとしていろいろと参考にさせていただきます。よろしくです。
[2012/01/29 19:39] URL | おがーちん #AQKESgp6 [ 編集 ]


>おがーちんさん
はじめまして、訪問して頂きありがとうございます^^
まだ納車されて1週間程度ですのでピカピカですw
SC40もどっしりとした車体に2本出しマフラー、SC54には無い魅力があると思いますよ^^
ブログも拝見させていただきましたが、写真で見る限りすごく綺麗に乗っておられると思うのですが^^
いつかどこかでお会いできる機会があればいいですね^^
こちらこそ、よろしくお願いします^^
[2012/01/29 21:28] URL | Uzuki Neneko #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ralcb1300sb.blog.fc2.com/tb.php/3-af08e752
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2カウンター

つぶやき

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。