さぁ、次は何処へ行こう。 ~NC700X~
日々の何気ないお話。
スポンサーサイト

滝を見に行こう。の巻
★久しぶりにソロでツーリングに行って来ました。
目的地は兵庫県の宍粟市、原不動の滝。
暑い夏は涼を求めて、という感じでしょうか。
ただ、このクソ暑い中下道で行く気になれなかったので、
西宮市から宍粟市まで贅沢に高速でスパーンと。
途中のSAでトイレ休憩。
というか腹痛で我慢の限界でしたw
DSCN1104.jpg
無事に生還し、再び宍粟市を目指します。
しかしこの日は天気も良く、風も無かったので
高速がすごく楽でしたね。
ほとんど風圧も感じることなく快適に走れました。
高速を降りてからは「道の駅はが」を目指します。
最初は道の駅「播磨いちのみや」にも寄ろうかと思ったのですが、
いかんせんかなり混み合っていたのでスルーしました。
道の駅はがに向かうまでの道はなかなかいいですね。
揖保川沿いを走るとこもありますし、
のんびり走るには最高です。
ほとんどハミ禁のオレンジラインが引いてある道なのですが、
それでもいいやと思ってしまいました。
そんなこんなで道の駅に到着。
りんごでけぇw
DSCN1116.jpg
そしていい天気!
天気いいね~!暑いね~!!でもキモチイイね~!!!
DSCN1120.jpg

さて、休憩もそこそこにすぐ近くにある滝へと向かいます。
入り口にバイクを停めていざ出陣。
前にいる方は1400GTRに乗っておられる方で、
入り口でお会いして、滝まで一緒に行きました。
DSCN1121.jpg
そして滝です!
DSCN1125.jpg
ど~ん。
ここまで来るとほんとに涼しいですね。
避暑地としては最高でした。
というか滝壺に飛び込みてぇ。泳げないけどね!
DSCN1126.jpg
ご一緒した方に撮ってもらいました!
モザイクだと面白くなかったので、ゴルゴにしてみました。
DSCN1131.jpg
これは入り口。
秋は紅葉が綺麗でしょうね。いたるところに楓がありました。
DSCN1134.jpg
ほんとに年齢を忘れて飛び込みたかった…!
水が綺麗なんですよね。
DSCN1137.jpg
滝を後にして、途中の川辺でのんびりと。
はて、CBがデカイのか、私が小さいのか…w
DSCN1144.jpg
ここの川も綺麗に手入れされていてよかったですね。
地元にもこんな川があればいいのになぁ。
DSCN1147.jpg
いい天気だぁ。
DSCN1148.jpg
そこから揖保川沿いを下って行き、一気に瀬戸内海まで突っ切ります。
そして目指すは道の駅みつ。
DSCN1152.jpg
久しぶりにみつに来ましたが、やっぱり綺麗でいいですね。
海を眺めながら黄昏ていると、ランサーエボリューションⅩが
シュパーンとターボのいい音をさせながら走り去って行きました。
エボⅩにGTウィングってのもなかなかイイね。
DSCN1153.jpg
いい感じに黄昏れたので、このあとは播磨シーサイドロードを通って帰路につきます。
この時点で夕方3時くらいだったかな。すでに帰る方向には雨雲がね。
ゲリラ豪雨に合う前に帰りたかったのですが、どこかで合いそうな予感。
そんな予感を胸にみつを後にします。

駄菓子菓子!
最近は事故現場に遭遇する確率が高いらしい。
万葉岬と道の駅みつのちょうど中間ぐらいのところかな。
グルービングが施されているコーナーで、
さっきのエボⅩが激しくクラッシュ!
ガードレールに突き刺さっていました^^;
もうなかなかのスクラップ具合でしたよ。完全に廃車でしょうね…。
岐阜に行った時は高速でトレーラーの横転事故に遭遇しましたし。
いやはや、自分も気をつけないといけないなと再認識しつつ
改めて帰路につきます。
案の定、帰りの高速で雨に振られましたが、
良い感じで体を冷やしてくれたので逆に気持ちよかったですw

そしてそして!
なんと本日の燃費が21.8kmでしたw
走行距離310km
給油量14.22L
燃費 21.8km/L

またしばらくは仕事で忙しくなるので、
走りにいけるのは当分先かな。。
スポンサーサイト

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

コメント

バイクが走ってるのをみるのは随分と久しぶりなような・・・
バイク乗ってるの忘れそうですわ。
もうひとつのブログがメインになってきとるんでは(笑)
山行って海行って・・・エエなぁ~。
特に「みつ」は水曜日休みみたいだから
行く機会がないのでねぇ・・・。
[2012/09/04 18:45] URL | おがーちん #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
>おがーちんさん
8月の頭以来長距離は走ってなかったですからね^^;
買い物とかでちょこちょこ乗ってはいるのですがw

間違いなくもう一つのブログがメインですよ(笑)

和歌山の海沿いとか気持ちいいですよ^^
龍神突っ切って海まで出てみては?
[2012/09/04 20:36] URL | Uzuki Neneko #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ralcb1300sb.blog.fc2.com/tb.php/30-590fccf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2カウンター

つぶやき

リンク

このブログをリンクに追加する

