さぁ、次は何処へ行こう。 ~NC700X~
日々の何気ないお話。
スポンサーサイト

ふらっと周山。
★先日兄とプチツーリングに行ってきました。
行き先はお馴染み、「道の駅名田庄」。
何度も行ったところですが、
そこに行くまでにもいろんなルートがあるので
今回は今まで通ったことの無いルートで行ってきました。
とりあえず、まずは「道の駅瑞穂の里さらびき」を目指します。

朝7時くらいに家を出たのですが、気温3度で道中霧が出てました。
DSCN1609.jpg
もや~っと。
道路まで被ってきたらやだな~と思っていましたが、なんとか大丈夫でした。
DSCN1610.jpg

ここで紹介マイマフラー。
前回の日記で日本製の方がいいと言っていたアレですw
DELKEVIC(デルケヴィック)というイギリスのマフラーです。
見た目もいい、音もいい。
じゃぁ何がいけないのか。
まずは、排気がダダ漏れwwこれでもかとういうくらい漏れますw
この時期朝は排気が白くなりますが、サイレンサーの至る所や、
ジョイント部分からシュポシュポと排気漏れw
ここまで盛大に漏れると笑えてくるから逆に良しw
次はサイレンサーと中間パイプの円形が雑w
サイレンサー側なんて楕円だったし。。
液体ガスケットで塞ぐとかそんなレベルを遥かに超える隙間。
イギリス人はこういうの気にしないタイプなんですかね?
というか排気漏れとか気にしないのか?
youtubeの外国のバイク動画見てるとなんとなく分かる気もするが。
私はさすがに気になったので、
穴という穴をガスケットで埋めて、その上から耐熱アルミテープで
更に塞いでやりました。
まぁ、結局はアルミテープが溶けて漏れてきたので、
もういいやw
と思い、しばらくはこのままで使うことにします。
音もそんなに煩くないのでこれならなんとか大丈夫かな。
乗り心地は…純正ノーマルマフラーに一票w
DSCN1612.jpg
さて、そんなこんなで美山に到着。
まん中に写っているのが兄ですw
すでにこの時点で左手が痛いと嘆いていました。
私も最初の頃はクラッチ握るのが辛かった…。
こればっかりは慣れるしかないですからね。
あとはトレーニングか。
DSCN1614.jpg
CBR1000RRはCB1300に比べてトルクが細いみたいですね。
数字的にはそんなに大差はないのですが、やはり出力特性が
全然違うのでしょう。まぁ当然といえば当然か。
DSCN1615.jpg
そして名田庄に到着。
いい天気です、ほんと。
DSCN1618.jpg
ここですでに兄は左手が限界だったみたいで、
帰り道を少し変更して最短距離で帰ることにしました。
ちょうどお昼過ぎだったので、軽くご飯を食べたあと、
あまりに天気がよかったので、ベンチで二人して少しお昼寝。
風が少し冷たく、しかし日差しは暖かい。
1時間ほどのんびりしてました。
DSCN1620.jpg
快晴。紅葉も綺麗で、山間部を走っているときも
50km程度で景色を見ながら走るのがこの時期はすごくいいです。
せっかく綺麗な景色が広がっているんだから見なきゃ損ですよ。
DSCN1630.jpg

さて、次は今週の日曜日に舞洲のガレージセールに行こうと思っています。
雨が降ったら行かないけどね!
スポンサーサイト

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

コメント

アレ?バイク乗ってますやん(笑)
アレ?バイク走ってますやん(大笑)
さすがに美山~名田庄抜けは寒いでしょう?
だんだんと雪国へ向かってるようなもんですよね。
ここでお兄さんが初登場なんですね!
RR1000ですか??
ウチのお客さんにもRR1000乗ってる人がいまして
「めっちゃ走る」って言ってましたから
よく走るんでしょうね。
[2012/12/02 12:13] URL | おがーちん #- [ 編集 ]


>おがーちんさん
バイクちゃんと乗ってますよ~w
といっても月に一回遠出するぐらいになっちゃいましたけど^^;

走りに行った日は昼間は暖かかったんですよ^^
ただ、やはり帰りは気温が下がるのが早くて寒かったです^^;
日吉のあたりからなかなかの寒さでした。

お兄さんはCBR1000RRですね~。
なんといってもリッターSSですからよく走るんでしょう^^
ただ、兄は200kmぐらいでバテてましたw
[2012/12/02 21:32] URL | uzuki neneko #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ralcb1300sb.blog.fc2.com/tb.php/39-ff20d154
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2カウンター

つぶやき

リンク

このブログをリンクに追加する

