さぁ、次は何処へ行こう。 ~NC700X~
日々の何気ないお話。
スポンサーサイト

見積もり。
★ん~、バイクを乗り換えるかもしれません。
まだ決めたわけではないのですが、絶賛悩み中。。

理由はといいますと、
①5000回転以上は滅多に使わないし、
 基本高速道路でも100km/hまでしか出さない。
②取り回しの時、車重が自分に掛かると腰に痛みが出てきた。
③しっかり乗ってやれるのが月1回しかない。
④最近CBのパワーが怖く感じてきた。
etc…

①に関しては、私自身がまったり乗るタイプなので、
たとえSSに乗ろうがそれは変わらないと思います。
景色を見て走る方が性に合ってますし。
②は、痛みが出たときがホントに怖いんです。
鈍痛ならまだいいのですが、力を入れた瞬間針を刺すような
痛みが走るので、腰砕けになるような状態になってしまいます。
それでも若さでカバーしていますが、出先の時は泣きそうになります。
③は個人的に忙しいというか、仕事のことで勉強しなければ
いけないことがたくさんありまして、
あまりバイクに乗ってる場合でもないというのがあります。
④これはそのままの意味ですね。パワーありすぎw

正直なところ、乗り換えたくない気持ちもあります。
バイクに乗るきっかけも、CB1300SBのスタイルに憧れたから。
中型免許の時もCB400SB以外には目もくれなかったですし。
大型取ったのも今のCBに乗るためでしたし。。

重さなんて最初から分かっていたので
それは乗り換えの理由には含んでいません。
ただ、腰に痛みが出たときはさすがに272kgは辛い。。
乗ってしまえば間違いなく最高のバイクだと思います。
私にとってはクセのない万能なバイクの方が好きなので。
意図した通りに動いてくれるCBはやはり素晴らしい。

とまぁ、いろいろ考えた結果、ドリームさんに
下取りの見積もりをしてもらいました。

結果、60万だそうです。

う~ん、もう少しいくと思っていたので
正直微妙なところです。

乗り出し53万でNC700Xがドリームさんにあるので、
残り7万円分をオプション装備に回して
乗り換えというのが今のところの候補です。
重心の低さのおかげで支えるのが楽ですし、
シート高も思いのほか問題ありません。
まぁ、一度試乗してますしね。
でも、CBとNCを比べると重さ以外はCBの方が良いw
まぁ当然と言えば当然ですがw

まだ悩み中ですが、
せっかくの良いバイク、もっとガッツリ乗ってくれる人に
乗ってもらいたいと思う反面、
現在進行形である自分の憧れのバイクに乗り続けたいとも思う。

はてさて、どうしようかな~。
スポンサーサイト

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

コメント
えー
うそん。

勿体無いのでやめとき!に一票。
[2012/12/13 23:38] URL | CBR1000RR #KcuKxjLk [ 編集 ]


こんばんは。

いろいろ諸事情があると思いますが、私もいつまで乗れるかという心配はしてます(^^
なんせ重いですもんね。すこしでも長く乗れる様にスポーツジムにも通ってます(笑
ボルのオーナーさんが、次々にCB1100とかに変えられていきお話しを聞いてると
いつかは我が身かな・・・なんて事も考えましたが、
自分はずっとボルに乗ってたいと思いました(私はですよ・・・
筋力が付くと取り回しはかなり変わりましたよ(^^

せっかく好きなバイクに乗っておられるのだからもったいない気がします。
諸事情の細かい事までは、御察しできませんので好き勝手言ってすいません。
[2012/12/14 23:50] URL | kazu #- [ 編集 ]


御無沙汰しております。
私と同じような悩みを持っていますね。
私はつい最近CB1300STを売ってCB400SBを買いました。
みんなもったいないと言っていましたが、私はCB400SBに乗り換えてほんと良かったと思っています。
私が思うのは気兼ねなく楽しく乗れるバイクがCB400だったという事です。
バイクの乗り換えはほんと悩むと思います。
じっくりよく考えて答えをだしてください。
私はCB400SBに乗り換えてまったく後悔はしていません。
むしろ1300の凄さを知ったうえであらためて400の楽しさを痛感しています。
[2012/12/15 21:45] URL | マッシュ@MRF #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ralcb1300sb.blog.fc2.com/tb.php/41-942d8fa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2カウンター

つぶやき

リンク

このブログをリンクに追加する

