さぁ、次は何処へ行こう。 ~NC700X~
日々の何気ないお話。

まったりツーリング。
★先日友人と兵庫県相生市の方までツーリングに行ってきました。
この日はNewアイテムとして、SMH-10というインカムを導入。
道中いろいろ会話しながら走りました。
正直これは病みつきになりそうです(笑
高速走行でも問題なく聞き取れますし、
操作性も抜群です。
欲を言えばB+COMの方がよかったのですが、
なにせ値段が倍違うので…。

そんなこんなで宝塚ICから中国道の加西ICまで高速で走ります。
そこからとあるトンネルを目指して県道80号線を目指します。
道中いろいろ迷いながらものんびり楽しく走っていました。
そして到着!

大正10年に造られたレンガ製のトンネルです。
車一台がギリギリ通れるほどの幅しかなく、
まさに、
「トンネルのむこうは、不思議の町でした。」
と言いたくなるような独特の雰囲気を醸し出すトンネルでした。
DSCN2084.jpg
こういう雰囲気大好きです。
DSCN2085.jpg

DSCN2088.jpg
いやぁ、ほんとにすごいです。
DSCN2091.jpg

さて、トンネルを後にして次は書写山円教寺へ向かいます。
ここはトム・クルーズ主演のハリウッド映画、
「ラストサムライ」のロケ地ということで有名ですね。
私としては渡辺謙や真田広之の方が好きですが。
DSCN2097.jpg
境内へはロープウェイで上ります。
DSCN2098.jpg
ひぇぇ、高所恐怖症なんですよね私…。
DSCN2102.jpg
境内へ向かう途中の鐘。
DSCN2110.jpg
境内の門が見えてきました。
DSCN2114.jpg
この門もいい造りをしています。
DSCN2115.jpg

もう少し歩いていよいよメインの建物のところまでやってきました。
DSCN2122.jpg
スケールが違いますね。
DSCN2125.jpg

そしてキター!
有名なところですね。
これのもう少し右のところに、トムクルーズが楽屋として使った
建物があります。なんでか写真撮るの忘れてました^^;
DSCN2134.jpg

DSCN2136.jpg

DSCN2145.jpg

DSCN2148.jpg
この後、1時間ほど円教寺内を見てまわり、
次の目的地へ向かいます。

再び県道80号線へ戻り、播磨テクノライン方面へ向かいます。
そこから相生市方面へ下っていき、
道の駅あいおいペーロン城まで行きます。
その後、はりまシーサイドロードを走り、
道の駅みつ方面へ。

そして、世界の梅林を見に行きました。
うん、咲いてましたよ。
ちょっとだけね(笑
DSCN2155.jpg

DSCN2162.jpg

DSCN2165.jpg

DSCN2176.jpg

DSCN2177.jpg
ちょっと早すぎたようです。
まぁでも少しだけでも咲いていたのでよしとしましょう。
梅は桜よりもカワイイ蕾や花なので好きです。
DSCN2180.jpg
さて、CB1300SBとあと何回走れるかな。
その時までは大事に乗るからよろしく頼むよ。

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ralcb1300sb.blog.fc2.com/tb.php/49-9e6a1aff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2カウンター

つぶやき

リンク

このブログをリンクに追加する

