さぁ、次は何処へ行こう。 ~NC700X~
日々の何気ないお話。
スポンサーサイト

GW後半、富士・伊豆ツーリング~前編~
★GW後半、5月3日~6日にかけて富士・伊豆ツーリングに行ってきました。
メンバーは毎度おなじみBMW乗りの友人。
朝5時に名神高速尼崎IC前に集合。
うっすらと明るくなる中出発します。
この日はかなり冷え込んだ日だったので、
友人が大津SAでカッパライダーに変身。
私は上下ともに完全冬仕様フル装備だったので、
多少は寒く感じましたがなんとか大丈夫でした。
その後、新名神の土山SAで小休憩。
新名神から東名阪、伊勢湾岸自動車道へと繋がります。
伊勢湾岸は初めて走りましたが、道も広く快適に走れますね。
でも風が強いのでそこそこ気を遣いました^^;
DSCN2490-1.jpg

途中の刈谷SAで給油タイム。
シート上にも荷物を積んでいるので給油口を開くまでが一苦労w
そしてまた積み込み。
パニアが欲しいと真剣に思いましたね。
でも、5~10万かけてパニアを買うならこの数分の手間を我慢した
方がいいような気もします。悩ましいですね。
この後、豊田JCTを過ぎたあたりから豊川ICまで渋滞に引っ掛かりました。
恐る恐るすり抜けしながら走っていると、友人がいなくなりましたw
ぐいぐい行くね~w 私には無理です。
そんなこんなで渋滞を抜けていよいよ新東名へと入ります。
この新東名の表示を見た時はテンション↗↗でしたねw
DSCN2490-2.jpg

DSCN2490-3.jpg

いやぁ、しかし走りやすい道路ですね!
こんな道路で日本を繋いでくれたらいいのにw
せっかくなので静岡SAに寄って行きましょう。
DSCN2490-4.jpg

やべぇw超綺麗www
DSCN2491.jpg

ほぉ、最近はこんなものまであるんですね。
このポールからワンセグの電波を送信しているみたいです。
DSCN2493.jpg

静岡まで来たんだな~と改めて実感。
DSCN2496.jpg

なんか中はショッピングモールみたいでした。
DSCN2501.jpg

出発してしばらくしたら…
キターー!!
富士山だ~!
初めて見ると感動しますね^^
でも、テレビやなんやで散々画面越しには見ているので、
自分の中で「見たことある・知ってる」という感覚も大きかったですw
DSCN2502-1.jpg

そして正面に富士山!
やべぇ!関東に来ちまったよ!と興奮w
数時間後にはあの山を登ってるんだと思うと
更にワクワクしてきました。
DSCN2502-2.jpg

そして、御殿場ICまで走って高速を降ります。
降りた先のコンビニで休憩。
ありゃ~、表富士の方は厚い雲に覆われてしまいました。
DSCN2503.jpg

さぁ、それでは富士山を登ろうではないか。
富士山スカイラインを走り、五合目駐車場まで向かいます。
五合目へ向かう入口で一枚。
ここで防寒着を着用。
DSCN2506.jpg

上は凍結してたりしないかな~なんて思いながら
登っていきますが、標高2000mを超えたあたりから
雪が積もってきました。
そしてこんな感じに…www
なんと樹氷(粗氷?樹霜?)が出来ていました!
実際に見るのは初めてだったので、正直富士山を見たことよりも
これが見れたことの方が感動しましたw
DSCN2508.jpg

なんにも見えないけど、これはこれで幻想的で私は良かったです。
だって、普段見上げてる雲の中に自分がいるんですよ。
なんかすごく不思議な感覚でした。
そして五合目2400m地点に到着。
DSCN2512.jpg

記念に一枚。
DSCN2514.jpg

DSCN2516.jpg

富士山の山肌。これぞ山!って雰囲気で良いですね!
気分はもうエベレストです(笑
DSCN2527.jpg

これはほんとに感動した!自然ってすごいよね。美しい…。
DSCN2529.jpg

下りの途中で一枚。七曲り駐車場。
見よ!この変態なまでのスクリーンの高さw
正直視界に入って邪魔な時もあります(笑
でも全然風が当たらないので手放せません。
DSCN2532.jpg

富士山を下って、富士山スカイラインを走りきったところで
富士山をバックに一枚。ほんと天気が良くて良かった^^
DSCN2536.jpg

空気も澄んでいたので山頂付近もこんなにくっきり!
DSCN2540.jpg

木に覆われた道を走り、本日のキャンプ場へ向かいます。
DSCN2540-1.jpg

本日のキャンプ場は田貫湖の近くにある
「天子の森オートキャンプ場」です。
テントを設営した後、晩御飯とお風呂に向かいます。

晩御飯はツーリングマップルにも載っている
富士宮焼きそばで有名な「むめさん」というところ。
はっきり言おう。
「うんめぇw」
焼きそばもおいしかったですし、お好み焼きも美味しかった!
疲れてお腹が空いた後には最高でした。
DSCN2545.jpg

こじんまりしたお店ですが、また静岡に来ることがあれば
行きたいな~と思います。
DSCN2548.jpg

そこにいたネコさん。
な、なんて上品なネコなんだ…!
モフモフしてて「お嬢様」的な何かを感じる…!
そこっ!無粋なツッコミはいりません。
DSCN2551.jpg

そして本日のお風呂、「風の湯」。
疲れた体を癒し、一日の汚れを落とす。
いやぁ気持ちよかった。
DSCN2553.jpg

その後、コンビニへ向かい翌朝の朝食と晩のおやつを買い
キャンプ場へ。2時間ほどのんびりして10時ごろに就寝。
一日で600km弱走るのは久しぶりだったのでなかなか
疲れましたね。

次回は二日目、富士スバルライン~伊豆スカイラインまでをお送りします。

スポンサーサイト

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ralcb1300sb.blog.fc2.com/tb.php/60-379ba9cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2カウンター

つぶやき

リンク

このブログをリンクに追加する

