さぁ、次は何処へ行こう。 ~NC700X~
日々の何気ないお話。

しいなさんのカスタム完成型。
★私のNC700X「しいな」のカスタムが終了しましたので、
ここらへんで全貌をお見せしようと思います。
ではどうぞ。

フロントライン
nc1.jpg

キジマ エンジンガード
nc2.jpg

フロントサイドパイプ
GIVI スクリーン
MRA X-creen
nc3.jpg

ツンデレステッカー
nc4.jpg

ブリヂストンステッカー
nc5.jpg

そして、ついにやっちゃいました…



















サイドパニアキター!!
nc6.jpg

フルパニアど~ん。
nc7.jpg

デイトナ 汎用ナックルバイザー
nc8.jpg

このボリューム感がたまらん!
nc9.jpg

NC700Xってこんなに重かったっけ…?(笑
nc10.jpg

カッコイイね~。
nc11.jpg

素晴しい横幅(笑
nc12.jpg

メーター周り
nc13.jpg

やっぱりGIVIはいいね。
nc14.jpg

ネコミミダッシュ
nc15.jpg

こんな装備でどこへ行く…?
……

ちょっとおやつ買いに行ってくる。 三「( ・ω・)」
nc16.jpg

横幅とか気になる方もいるかと思い測ってみました。
nc17.jpg
ただ、きっちりは測れないのであくまで参考程度で。
シート側で一番幅広なのがタンデムグリップ。
これが約41~42cm

GIVI V35を装着して、
約96~97cm
おそらく、GIVIのE360やE41などは同じくらになると思います。
この感じでいくとE21やTRK33は90cm以内に収まるかと。

ちなみに、NC700Xのハンドル幅は83cm。
私のNC700XはバーエンドをCB1300STのものを着けているので約89cm。
ナックルバイザーの幅が約91cm。
そしてミラーの幅が約95cm。

あれ?私のしいなはやけにデカくないですか??
このハンドル幅でもすり抜けとかはたまにやっていたので、
フルパニアでもなんとか出来るかなといった感じでしょうか。
でもフルパニアの時は絶対にやりませんw
このハンドル幅でかなりあぶない感じですし、
なによりパニアぶつけたらシャレにならないので^^;
相手の車も自分のバイクも傷付けたくないですしね。
なので、すり抜けする人とは一緒に走れません(笑 ゴメンネ( >ω<)ノシ

あ、そういえば。
やっぱりNC700はフルパニアありきな設定なんだな~と改めて実感。
パニア無しだとサスペンションの反発が大きいので、
沈んだ後の突き上げが若干強いのですが、
プルパニアだとそれが随分柔らかく返ってくるようになりました。
CB1300に比べればそれでもバタつく足回りですが、
まぁ、比べちゃいかんわね(笑
私の場合は元々そんなに気になるわけでもなかったのでいいのですが。

さて、いよいよどこかへ行きたくなってきましたね。
仕事の区切りがついたら軽く走りに行こうかな。

最後に一言。



フルパニアくっそでけぇwww

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

コメント
はじめまして!
はじめましてー!
CB400SBに乗ってるおさるさんと申します(^-^)/
CB1300SBの時からブログ見させてもらってます(^^)
フルパニアかっこいいですねー!(((o(*゚▽゚*)o)))
うちのボルにもしたいんですが…いかんせんお金が…
[2013/06/03 03:00] URL | おさるさん #H6RSI4P. [ 編集 ]

Re: はじめまして!
>おさるさん
はじめまして、コメントありがとうございます^^
以前から見て頂いていたようで、こちらもありがとうございます!

カッコイイですけどデカイですよ~(笑
私のNC700Xだとハンドル幅が広いのでそんなに気になりませんが、
CB系だとだいぶ幅広に感じるかもしれませんね。
私はCB400SB、CB1300SB共にサイドバッグで過ごしてました。

パニア高いですよね^^;
純正は更に高いので泣けてきますw
[2013/06/03 21:48] URL | Uzuki Neneko #- [ 編集 ]


遂にやってしまいましたか…
羨ましい限りです!やはりNCにパニアは似合いますね!
ダミータンクがいい仕事してくれるのでトップケースのみで何とかやっていますが、おかげで物欲が刺激されてしまいましたw
フロントラインの解説ありがとうございます。
さっそく挑戦してみたいと思います!
[2013/06/04 13:19] URL | とーどー #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
>とーどーさん
やっちゃいましたね~(笑
パニア付けた姿はほんとカッコイイです^^
でも、私も普段はメットインとリアボックスで十分間に合っていたので、
絶対に必要かと言われれば謎な装備ですw
適当に物を放り込めるのはそれはそれで有難いですけどねw

ステッカーぜひやってみてください^^
一度やりだすとあっちこっちに貼りたくなりますよ(笑
[2013/06/04 21:56] URL | Uzuki Neneko #- [ 編集 ]


なかなか迫力あるフォルムになりましたね。
これであとはジェットエンジン積んだら空も飛べますよ(笑)
個性あるNCになったから、これでバイク見ただけで卯月さんだってわかるな・・・
またお会いできることを楽しみにしてますよ。
[2013/06/06 20:27] URL | おがーちん #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
>おがーちんさん
おかげで信号待ちで熱い視線をよく浴びますw
これだけ大きくなったら空でも飛びたい気分になりますよ。

これだけごちゃごちゃいろんなものを付けた
NCもなかなかいないでしょうし(笑
あとはマフラーぐらい換えたいですけどいまいちコレという物が無いんですよね。

またどこかでバッタリお会いできたらいいですね(笑
[2013/06/07 10:55] URL | Uzuki Neneko #- [ 編集 ]


フロントのステッカーは良いですね。他の方のNC700Xとすれ違った折にバイクの顔部分に無塗装の部位があるのは想像以上に貧相でショックでした。真似てみたいと思います
[2014/02/02 18:41] URL | zero #wYAyu/Y2 [ 編集 ]


こんにちは、XDCT乗りです。
フルパニアカッコイイですね、キジマのエンジンガードに興味がありこのサイトにたどり着きました。
正面から見て赤色とのコンストラストが実に美しくて良いですね。
私は今、エンジンガードのメリットとデメリットを見極めてる段階で過去に右直事故でステップボード毎に右足がサンドイッチされ圧迫骨折した事があります。
そういう事を考えるとエンジンガードもあるといいなと思ったりしました、ただ日常の駐輪場の出し入れや「当たり判定」と引っ掛かりなど実際に付けられてる方の意見を伺ってみたいと思ってます。
[2014/04/30 02:59] URL | 野うさぎ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
>野うさぎさん

はじめまして、コメントありがとうございます^^
キジマのエンジンガードですが、私としては着けて良かったと思っています。
ただし、一度立ちゴケした程度ですので車両の事故という観点ではあまり参考にならない
と思いますのでご理解頂ければと…。
まずメリットですが、
単純に車両を寝かした場合に、他のガード類よりも幅があるので
かなり車体との隙間が生まれます。
ですので、車両を起こす時も体を入れやすく起こしやすいです。
このことからも、単独での転倒などでは足を挟まれることは回避できるのではと思います。

デメリットに関しては重量と見た目を気になされる方が多いですね。
私は気にならないタイプですのでいいのですが…。

あと、これは設計上どうしても防ぎきれないと思うところですが、
車両との接触事故などでは真横からの接触にはある程度耐えられるかもしれませんが、
ガード自体が2点止めなので、斜め前、斜め後ろからなどの接触では
簡単に曲がってしまうと思われます。
なので、どんなガードでもそれだけでは安全とは言い切れないので、
こういったものに加え、レーシングブーツなどの頑丈なブーツ系を履かれるのが
最も骨折等の怪我を回避できる確率が高いのではと思います。

駐輪場の出し入れや引っかかりに関してですが、
私は今まで気になったことはありません。
それよりもハンドル幅やミラー幅の方がよっぽど気を使っていますw

参考になれば幸いです^^
[2014/04/30 12:26] URL | Uzuki Neneko #- [ 編集 ]


ご返答ありがとうございます。
事故や立ちごけ以外にも駐輪場でのチャリコアタックやラジエター付近の損傷防止も気になる所だったので大変勉強になりました。
[2014/05/09 01:18] URL |  野うさぎ #- [ 編集 ]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[2015/03/05 10:00] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ralcb1300sb.blog.fc2.com/tb.php/64-ff3bea44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2カウンター

つぶやき

リンク

このブログをリンクに追加する

