さぁ、次は何処へ行こう。 ~NC700X~
日々の何気ないお話。
スポンサーサイト

プチツーリングin奈良。
★さぁ、前回の日記でCB1300SBのツアラー化が完了したので、
早速走りに行って来ました。
行き先は奈良!
自宅→針テラス→佛隆寺→吉野→明日香村→道の駅かなん→自宅
という感じで行って来ました。ざっくりしすぎ?w
まずは針テラスへ。
ここまでは高速でサクッと行きました。
IMG_1233.jpg

IMG_1235.jpg

_DSC5601.jpg
いやぁ、噂には聞いていましたがすんごぃバイクの数ww
未だかつてこんなにバイクが並んでいるのを私は見たことがありませんでしたw
軽く40台はあったか・・・?
とまぁ、ここまで来るのに1時間半くらいかかったかな。
結構寒かったので、ここで少し温まりつつ休憩。
次は千年桜で有名な佛隆寺へ。
IMG_1240.jpg

_DSC5609.jpg

_DSC5613.jpg

_DSC5639.jpg

_DSC5630.jpg
ここはすごく奥まったところにあるというか、
え?こんなところを通るの?というような細い道を登ったところにあります。
周りを山に囲まれたところにあり、今のような季節外れの時に行くと人っ子ひとりいません。
でも、花はさいていなくても、人もいなくても、
そこの空気だけは何か感じるものがあります。
あ、ちなみに私はお寺大好き人間ですw寺萌え~w
季節外れに行くことによって、上の写真のような葉が氷に包まれたものも見ることが出来ましたし^^
日本って素晴らしい。
さぁ、次は明日香村です。
_DSC5649.jpg

_DSC5656.jpg
佛隆寺から伊勢本街道を宇陀市から吉野町にかけて走ります。
その後、吉野町から桜井市、そして明日香村へと向かいました。
明日香村の目的地は飛鳥駅。
以前御彼岸の時期に電車で彼岸花、別名曼珠沙華を見に来たことがあったので、
久しぶりの駅に少し思いを馳せながら写真をパチリ。
石舞台古墳から橘寺、飛鳥歴史公園と抜ける道は綺麗で尚且つ風情があり、
やはりいいところだなぁとしみじみ。
最後にトイレ休憩もかねて、道の駅かなんへ。
IMG_1244.jpg

IMG_1245.jpg
小さいながら綺麗でいいところでした。
地元にもこれぐらいの道の駅が欲しいなぁと思いました。
ここで、DUCATIに乗っておられる方とお話することができました。
やはり初対面でも同じバイク乗りというだけでお話することができるというのは
素晴らしいものだと改めて思いましたね。
一期一会を大切に。
この後、一時間程かけて高速で帰路につきました。

なんだかんだでちょっと雪が降ったりと結構寒いツーリングとなりました。
それでも日差しはすごく暖かく感じ、春も近づいてきているのかなと予感させるところも。
相変わらずのソロツーリングでしたが、今日も楽しく過ごせました。

そういえば、今日は意を決して自分からピースサインをしてみました!
そうしたら・・・手を振り返してくれました!
いやぁ、大したことではないのにすごく嬉しかったww
なんとも言えない満足感w

本日の走行距離:230km
本日の給油量:14L
本日の燃費:16.4km/L
ん~、この燃費の悪さはエンジンオイルが原因のような気がしてた・・・。

さぁ、次は何処へ行こうかな。
スポンサーサイト

コメント

2日ほど暖かい日が続きましたがまだまだ寒いと思います。よーこそ奈良へ^^
それもまた寒い場所を選んで走られたんですね。奈良の中でもそのルートは気温低い場所ですよ。
CBもきっちりツアラー決め込んでイイカンジですね。バイクの特徴もつかみましたので、もしもどこかでお見かけしたら声をかけさせてもらってイイですかね?
(オッサンで申し訳ないですけど)
私も、もう少し暖かくなったら美山や日吉、道の駅みつにも行こうと計画しています。
もし出会うようなことがあったらヨロシクです。
[2012/02/13 12:44] URL | おがーちん #AQKESgp6 [ 編集 ]

Re: タイトルなし
>おがーちんさん
日差しは暖かかったとはいえ、電光掲示板の気温表示は軒並み4℃とか5℃とかでしたね。
吉野のあたりは山を越えるルートだったので寒さは覚悟していきましたw
寒さよりもバイクに乗ってるのが楽しいですからね^^

もし見かけたら遠慮なく声を掛けて頂けたら嬉しいです^^
私はまだバイク歴が浅いのもあって、自分からはなかなか話しかけないのですが、
話しかけられたら普通にしゃべりますのでw

私も4月辺からもう一度美山の方へ行こうと思っています。
なんにせよ、早く春がきてほしいですね^^
こちらこそ、よろしくお願いします^^

[2012/02/13 21:42] URL | Uzuki Neneko #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/02/13 23:57] | # [ 編集 ]

Re: タイトルなし
お久しぶりです^^
今はまだ買ったばかりで乗りたくてしょうがないといった感じなので。
もうそろそろ落ち着いてくると思いますw
私はまだ2人以上で走ったことがないので、
その時はお誘い頂けたら嬉しいです。
P・S 了解致しました。
[2012/02/14 11:18] URL | Uzuki Neneko #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ralcb1300sb.blog.fc2.com/tb.php/7-e3029674
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2カウンター

つぶやき

リンク

このブログをリンクに追加する

