さぁ、次は何処へ行こう。 ~NC700X~
日々の何気ないお話。
スポンサーサイト

伊勢志摩モリモリツーリング。~前編~
★12月13日から15日にかけて、
伊勢・那智勝浦周辺を走るべくツーリングに行ってきました。
今回は現地集合で3人で走ります。
兵庫からの出発ですが、高速で突っ切っていくのも面白くないので
針テラスまでは高速を使い、そこから伊勢本海道を通って行くことに。
当日はあいにくの雨模様。
のんびり行きましょう。
DSCN2946.jpg

針テラスまでは小雨程度だったのですが、
針に着いたとたん結構な本降りになってしまいました。
しばらく雨宿りをして小雨になったところで再出発。
いよいよ山越えとなります。
しばらく走っているとだんだん辺りが白く…
って雪積もってんじゃん!!!
宇陀から曽爾にかけて積雪してました…。
ここで気温は3度表示。
とにかく滑らないようにゆっくり走ってました。
DSCN2950_201312181239342ca.jpg

途中の道の駅で休憩。
とにかく寒かった…。
この辺りで雨が止んでくれたので少し気が楽に。
DSCN2951.jpg

そこからさらに走り続けて道の駅茶倉まで来ました。
DSCN2954.jpg

あの山を越えてきたんだな~と…ん?
なんか雲がこっちに向かってきてる感じだったので
そそくさと出発。
DSCN2956.jpg

ここから伊勢の街中に出るまでは早かったです。
勢和多気ICから伊勢ICまで高速を使い一気に伊勢神宮へ。
まぁここは以前来たことがあるので、内宮の鳥居前でUターン。
本日の宿、鳥羽の駅前の旅館まで走ります。
DSCN2957.jpg

伊勢志摩スカイラインは存在を忘れていたので今回は走りませんでした。
その伊勢志摩スカイラインの出口にあるローソンで、
翌日の朝ごはんを買おうと思っていたらスカイラン出口に見たことある影が…。
はい、友人のBMW R1100Sです。
実は伊勢神宮の内宮前の道でもすれ違っていましたw
気づくかな~と思って一人ローソンの駐車場でピョンピョン飛び跳ねながら
手を振っていましたwまぁ気づいてくれたのでよかったですけどw
DSCN2958.jpg

そこから二人で晩御飯やら給油やらで鳥羽の街中をウロウロ。
すっかり真っ暗です。
そうそう、もう一人の友人ですが、教師をやっているので
夜の7時~8時くらいに家を出たみたいで、
極寒の夜道を走り深夜0時半に旅館に到着。
いやはやほんとお疲れ様です。。
アツアツのお風呂を溜めておきました。熱すぎたみたいですけどw
そんなこんなで深夜1時半頃に就寝。
DSCN2960.jpg

翌朝、6時過ぎに起床。
朝焼けが綺麗です。
のんびり準備をしながら8時前に旅館を出発。
本日はパールロードシーサイドラインを走ります。
DSCN2962.jpg

ここで今回のメンバー紹介。
左:BMW R1100Sフルパニア仕様 昔からの友人。
真ん中:HONDA NC700X フルパニア無風仕様 変態ブログ主。
右:ハーレーダビッドソン スポーツスター 友人の友人。普段はNinja250R乗り。
メーカーもタイプも駆動方式も3台とも違うという異種格闘技w
しかも面白いのが、
NC700のウインカースイッチはオーソドックスな左ハンドル側左右切り替え、押し込みで解除。
R1100Sは左右ハンドルにそれぞれ左右のスイッチ、解除は右手側。
スポーツスターはR1100Sと同じで左右にそれぞれのスイッチ、ただし解除は自動www
もう一度押すことで手動での解除も出来ますが、基本的な右左折では勝手に消えてくれますw
ハーレーすげぇ!!
DSCN2970.jpg

さて、走りに戻りましょう。
このパールロードは変化に富んで非常に面白い道です。
久しぶりに道を走ってて楽しいと思いました。
海岸線に出たり内陸に入ったりと景色の変化がすごく楽しい。
日本海側の海沿いはほんと延々海沿いを走るので景色や道に変化があまりなく、
飽きがきやすいような感じがします。
パールロードは伊豆や西伊豆スカイラインにちょっと似てるかな。
DSCN2971.jpg

前日とは打って変わって素晴らしい天気!
空気も澄んでいて景色も霞むことなくすごく綺麗に見えます。
う~~み~~~~!!!
DSCN2972.jpg

お昼ごはんをどうするということになり、私はいつも食べないので
適当に探してもらいました。スマホって便利ね~。
DSCN2979.jpg

友人二人は煮魚定食を頼んでいました。
見慣れない魚だなと思ったら、これは「むつ」という魚みたいです。
おいしかったみたいです。
私はその横で親子丼をむしゃむしゃ。
DSCN2980.jpg

やっべぇ、天気良すぎwww
気温は一桁でしたが、日差しが暖かくヘルメット内はぽかぽかw
気持ちよく走れました。
DSCN2986.jpg

お次は獅子巌。
こっちから見ると獅子というより鷲か鷹に見えなくもない…?
逆から見た方が獅子に見えたな~。
DSCN2989.jpg

DSCN2992.jpg

水平線がくっきり。
こんなにくっきり見えたのは初めてです。
DSCN2994.jpg

この後丸山の千枚田を見に行くために山中へ向かいます。
ちょっと時期が残念でしたが、これが稲の時期だったらとんでもなく
綺麗なんだろうなぁと。今度は緑が綺麗な時期に来よう。
それでもすごい迫力です。帰りは写真の真ん中の道を通ったのですが、
ここで農作業をしているということに改めて驚かされます。
DSCN2995.jpg

お次は熊野にある仙人風呂へ。本宮大社の近くですね。
ほんとは友人たちは入りたかったみたいですが、
宿までまだ距離があるので冷えるだろうということで手足だけつかりました。
めっちゃ熱かった…。
カモかわいい…(*´ω`*)
DSCN3001.jpg

なんとここ…混浴!!!ブハァーーー!!
まぁみんな水着なんですけどね。
いや、十分です。ハイ。
DSCN3004.jpg

そしてこの後宿へ向かいました。
この時点で4時か4時半くらいだったかな。
この後一気に暗くなりました。
宿の紹介は次の日記で。
スポンサーサイト

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

コメント

うぽつ( ´ ▽ ` )ノ

モリモリについては触れない感じ??
[2013/12/31 01:51] URL | kosuk. #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ralcb1300sb.blog.fc2.com/tb.php/79-f2bca5be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2カウンター

つぶやき

リンク

このブログをリンクに追加する

