さぁ、次は何処へ行こう。 ~NC700X~
日々の何気ないお話。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ツーリングin和歌山 第2話
★今回は前回に引き続き、和歌山へ行ってきました。
ただし、今回は2台で行ってきました!
久しぶりに友人のドラッグスター400と一っ走り。

目的地は「潮岬」です。

朝7時に地元を出発、高速を使って一気に和歌山県の南紀田辺ICを目指します。
途中、あまりに寒かったので紀ノ川SAで休憩を挟みました。
今日はドラッグスターと一緒なので、終始時速80~90kmでのゆったり走行。
というかこのくらいの速度が一番気持ちよく走れますね。

南紀田辺ICを降りたら一つ目の目的に向かいます。
はい、「奇絶峡」に到着です。
DSCN0638.jpg

DSCN0653.jpg

DSCN0643.jpg
春や秋に行けば綺麗な桜に紅葉と見ることができるのですが、
いかんせん今はまだ3月。。
梅の時期にもまだ少し早かったみたいで、梅の木もまだまだ蕾でした。
ただ、ここのメインは滝ですね。
この朱色の端を渡ったすぐ先に滝があります。
水もすごく綺麗で、目を閉じればストレスも吹っ飛ぶほどに気持ちよかったです。
行楽シーズンにもう一度来てみたいところですね。

さて、ここからは国道42号線をひたすら道なりに走って潮岬を目指します。
なかなかの快走道路で、車に詰まることさえなければすごく気持ちいい道路です。
途中、道の駅「志原海岸」に立ち寄り、お昼ご飯。
といっても私はコンビニのおにぎりでしたけどねw
海を眺めながら海岸で食べるおにぎりというのもうまいもんです。
DSCN0658.jpg
高速を走っている時は曇り空だったのですが、和歌山に入ってからはすごく
天気が良くなりました^^
おかげで海はとっても綺麗!いやぁ、ほんとにいい天気になりました。
DSCN0666.jpg

DSCN0669.jpg

少しゆっくりした後、再び海沿いを走りながら潮岬へ。
まずは灯台から周ります。
で、灯台前まではバイクで行きました。
ここでスタンドを立てた瞬間…ズズズ。。。
うぉ、沈む沈むwww
前日の雨のせいか、このクソ重い車体のせいかw
とりあえず平たい石をかましておきました。
さて、いざ灯台へ!
いやぁ、いい眺めですなぁ。。
いい眺めなのですが、私は泳げないので落ちたら死ぬなぁとか考えてたり。
DSCN0676.jpg

DSCN0674.jpg

DSCN0679.jpg

DSCN0681.jpg

DSCN0684.jpg

DSCN0694.jpg

灯台の上からすぐ真横に神社があるのが見えたので、
お寺、神社好きの私としては行かない理由はないわけで。
反面、私の友人はいまいち興味がないらしく、神社の写真を撮る私の邪魔ばかり
してきました。
私の友人はとにかくデカイんですね。
もうドラッグスター400がまるでマグナ50かのごとくw
おそらく私&マグナ50と、友人&Vツインマグナで比率が同じなんじゃないでしょうかww
さすがにそれは言い過ぎかw
DSCN0704.jpg

DSCN0708.jpg

DSCN0710.jpg
で、この神社の脇にこんな道が!
トトロに出てきそうなw
DSCN0712.jpg
ここを進めばトトロに会えるかも!?
DSCN0713.jpg

潮岬灯台の道でパチリ。
DSCN0728.jpg

さて、灯台と神社を後にして、次は本州最南端へ。
ここで写真をパチリ。
うん、ええ感じですなw
DSCN0735.jpg
歌丸師匠!?
DSCN0732.jpg

次に橋を渡ってトルコ記念館へ。
ここはせっかくここまで来たんだからとりあえず寄っておこうと思ったので。
DSCN0737.jpg

DSCN0742.jpg

DSCN0754.jpg
アホスww
DSCN0749.jpg

さて、時間も時間なのでさっさと次の目的地へ向かいます。
国道42号線から国道371号線へ入り、一枚岩へ。
いやぁ、すごいスケールです。
おまけにすごく静かで気持ちのいいところです。
ここで少し休憩して、ルート確認。
DSCN0762.jpg

DSCN0761.jpg

DSCN0755.jpg

DSCN0757.jpg

DSCN0758.jpg

DSCN0766.jpg
現時点で4時前、最後に道の駅「椿はなの湯」で足湯にでもつかろうかと思っていたので、
そろそろ出発。
が、ここからが予想外。。。
一枚岩から国道371号線を少し上がって、県道39号線へ…。
県道というか険道だろうこれww
道の状態も悪ければ、交通量が少ないせいか石やら何やらがごろごろと。
おまけに去年の台風12・15号で川が氾濫したところらしく、
道中工事が多かったり、川の方はほとんど手付かずで、
崩落した橋や支柱から折れ曲がった橋、落ちたつり橋には流木が絡まりあったままだったりと、
テレビでは見ていましたが、実際目にしても相当酷かったであろうことが伺えました。
ヒヤヒヤしながら39号線を抜け、国道42号線へ入ります。
そこからはひたすら道なりに道の駅「椿はなの湯」を目指します。

さぁ、大分疲れが出てきたところで道の駅に到着。
体も冷えてきたこともあり、足湯へ向かいます。
DSCN0768.jpg
が、しかぁし!!
足湯に着くと、なにやらジョボジョボという音とともにお湯が抜けていくではありませんか!
ちょっw何時までだっけと看板を見ると、「~午後5時」…現在午後5時ちょうどでした(T-T)
時間を勘違いしていた私がいけないのですが、あまりにもタイムリーすぎる出来事に流石に唖然w
ただ、せっかくだし温泉入っちゃうかということで、予定変更で「椿はなの湯」で温泉に入りました。
温泉なんて何年ぶりかというぐらいに久しぶりでしたが、
冷えた体にはしみる気持ちよさでした。うわ、ぬるぬるする~wと一人ウキウキw
しっかり体を温め、ここで1時間ほどゆっくり休憩。現時点で午後6時。
この後、いよいよ兵庫県へ帰還すべく高速へ。
温泉で温まったこともあり、大分楽に走れるようになりました。
ただ、疲れていることに変わりはない&ナイトランになるので、
30~40kmおきにあるSAでちょこちょこ休憩しながら帰宅しました。
家に着いたのが午後10時半。

走行距離490.4kmで15時間半のツーリングとなりました。
私のツーリングでは過去最も距離を走った今回となりました。

本日の走行距離 490.4km
本日の給油量 25.62L
本日の燃費 19.14km/L

おぉ!また更に燃費が上がったぞwスバラシイw
目指せリッター20km!

さぁ、次はどこへ行こう。
スポンサーサイト

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ralcb1300sb.blog.fc2.com/tb.php/9-52510448
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2カウンター

つぶやき

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。