さぁ、次は何処へ行こう。 ~NC700X~
日々の何気ないお話。

見積もり。
★ん~、バイクを乗り換えるかもしれません。
まだ決めたわけではないのですが、絶賛悩み中。。

理由はといいますと、
①5000回転以上は滅多に使わないし、
 基本高速道路でも100km/hまでしか出さない。
②取り回しの時、車重が自分に掛かると腰に痛みが出てきた。
③しっかり乗ってやれるのが月1回しかない。
④最近CBのパワーが怖く感じてきた。
etc…

①に関しては、私自身がまったり乗るタイプなので、
たとえSSに乗ろうがそれは変わらないと思います。
景色を見て走る方が性に合ってますし。
②は、痛みが出たときがホントに怖いんです。
鈍痛ならまだいいのですが、力を入れた瞬間針を刺すような
痛みが走るので、腰砕けになるような状態になってしまいます。
それでも若さでカバーしていますが、出先の時は泣きそうになります。
③は個人的に忙しいというか、仕事のことで勉強しなければ
いけないことがたくさんありまして、
あまりバイクに乗ってる場合でもないというのがあります。
④これはそのままの意味ですね。パワーありすぎw

正直なところ、乗り換えたくない気持ちもあります。
バイクに乗るきっかけも、CB1300SBのスタイルに憧れたから。
中型免許の時もCB400SB以外には目もくれなかったですし。
大型取ったのも今のCBに乗るためでしたし。。

重さなんて最初から分かっていたので
それは乗り換えの理由には含んでいません。
ただ、腰に痛みが出たときはさすがに272kgは辛い。。
乗ってしまえば間違いなく最高のバイクだと思います。
私にとってはクセのない万能なバイクの方が好きなので。
意図した通りに動いてくれるCBはやはり素晴らしい。

とまぁ、いろいろ考えた結果、ドリームさんに
下取りの見積もりをしてもらいました。

結果、60万だそうです。

う~ん、もう少しいくと思っていたので
正直微妙なところです。

乗り出し53万でNC700Xがドリームさんにあるので、
残り7万円分をオプション装備に回して
乗り換えというのが今のところの候補です。
重心の低さのおかげで支えるのが楽ですし、
シート高も思いのほか問題ありません。
まぁ、一度試乗してますしね。
でも、CBとNCを比べると重さ以外はCBの方が良いw
まぁ当然と言えば当然ですがw

まだ悩み中ですが、
せっかくの良いバイク、もっとガッツリ乗ってくれる人に
乗ってもらいたいと思う反面、
現在進行形である自分の憧れのバイクに乗り続けたいとも思う。

はてさて、どうしようかな~。

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

憧れのサイドパニア。
★サイドパニアってツアラー好きからしたら
憧れだと思うんですよ。

でもね、

これを見てパニア付けるの止めようと思った。
http://www.youtube.com/watch?v=dtXFThyr764

自分じゃないのにすごくビビッたよ^^;


ん?でもサイドバッグ付けてたら一緒か…。

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

イギリスの凄さ。
★買うならやっぱり日本製ですね。

あるものを買ったのですが、それがイギリス製なんです。
安かったので別に気にしてはいないのですが、
日本製のものと比較すると正直笑ってしまったw
決して悪い製品ではないんですよ。
見た目も綺麗ですし…。

ただね、いろいろとね(笑)

詳しくは後日日記に書こうと思います。
これを利用して私専用オリジナルパーツでも作ろうかな。

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

続・CBR1000RR
★前回写真を撮り忘れていたので。
こんなヤツです。

見た目は好きなんですけどね~。
DSCN1600.jpg

ダミータンクは思った以上にフニャフニャしててビックリw
DSCN1602.jpg

このCBRのエンブレムがいいですね。
位置といいスタイルといい最高です。
DSCN1604.jpg

私のCB1300SBも元気です。
DSCN1601.jpg

乗り比べてみましたが、
予想以上にSS楽しいですねw
感覚としては、乗っても降りてもSSの軽さが際立っていました。
ハンドリングも悪くありません。
CBよりも倒しやすいので交差点等も素直にスイスイ曲がってくれます。
逆に重いCBの方が気を使う場面も…。
しかしあれだ、私の場合、

「姿勢以外はCBRもイイネ!」
「重さ以外はCB1300最高!」

どれに乗っても不満があるじゃねえかw
というわけで、
CBRに後ろ髪を引かれつつも、
私はCB1300SBに乗り続けますよ!



だって、あの姿勢で一日300km以上はよう走らん!ww
腰痛持ちには酷な乗り物だZE。。。

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

CBR1000RR
★ご無沙汰しております。

先日、兄が晴れて大型免許を取得しまして、
昨日納車に行ってきました。付き添いで。
車種はというと、

2008年式 CBR1000RR SC59前期モデル
国内仕様でカラーは白黒。


写真はうっかり撮り忘れました…。

前期モデルなので、巷ではあまり人気が無いのですが、
私は案外好きだったりします。
特にワインレッドなんて本気で欲しいくらい。

で、乗りはしなかったのですが、
取り回しをさせてもらったところ…。

軽っ…!!!

普段重量級のCB1300SBを振り回して(に振り回されて)いるので
原付かというくらいに軽く感じましたね。
正直あの軽さを経験してしまうと…
乗り換えたくなりましたw
CB1300の重さとか冗談じゃねぇと思いましたねw

でも普段CBに乗っていると、SSは姿勢がキツ過ぎて辛いですね^^;
シートも案外硬いですし、
何よりハンドル曲がらねぇwww
町乗りはしんどそうですね。。でも車重が軽い分CB1300よりも
気軽に乗れるといえば乗れるのかも。。。
それに、足つきは悪いですが、これも車重の軽さのおかげで
CB1300よりも立ちゴケの不安はなかったですね。
いつもは信号待ちで結構足にズッシリと重さを感じるので。。

そんなこんなで、CBR1000RR、
私も欲しいなぁ~と思った一日でした。

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク


FC2カウンター

つぶやき

リンク

このブログをリンクに追加する

